日記

 今日でここに日記を書き始めて10年目です。
この日ぐらいはリアルタイムに書こうと思っていましたが、今書いているのは2ヶ月後の6月1日です。
タイトルの“日記”の隣に時刻が表示されていない記事は基本的に後日書いています。ここ2、3年はほとんどそうかも。


最近嫁の母が通勤用のカバンと財布を買ってくれました。
どちらも10年以上使っていましたが、個人的にはまだまだ使える。
あ、その使ってたやつの写真貼りますね、またあとで(笑)


写真


こういうあとで貼ろう、と思って放置してる記事も多いですわ、たぶん。
いやしかし10年ってあっという間。いろんな事があったわけですけど、何も変わらない。内面的な話。


そもそもここを書き始めた理由は、“生きた証拠を残す”ってニュアンスでしたけど、まぁ正確には自己顕示欲ですね。俺はすごいんだぞと。

難病認定されてハンデを負った上で勉強も就活も頑張った。
そら上には上がいっぱいいますが、健常者と比較したら俺はすごいんだぞと、そういうのが言いたいだけで始めた感じでしたね〜。

親戚や同世代と比べても自分はかなり節制して生きてきたと思う。私立大学に行った時点でそれはまぁ親への負担は計り知れないもんでしたけど。。。
まぁ仮に息子がどうしても私立大学に行きたいって言ったら入学させてあげられるよう、人並みに節制して頑張って稼いでおります。


結婚して子供が出来たら、日記書くことが少なくなるかなーと書いたことが昔ありましたが、今まさにそんな感じかなぁ。


というわけで、今日でこんなふうに長文だらだらと書くのは終わりにしようか、どうしたものか。
なんか面白い事があったら、あーこれ忘れんうちに書いときたい!ってこと結構あるんですよ。しかし大体それも忙しくて書けてないんですけど。


まぁいいや、10年間お疲れ様でした(笑)