2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

去年か今年、臨床検査技師に関する法律が改正されまして、検査技師も検体採取が出来るようになりました。 それに際して、現在資格取得済みの人は、厚生労働省の指定する講習会に参加することが義務付けられているとか何とかで、昨日今日とでその講習を受けて…

日記

レミケード40回目。 先日訪れたドバイでラクダに近づく機会がありまして、そのことを医療従事者としてくそまじめに関空の検疫で自己申告したところ、結構大騒動になりまして、今回のレミケードも延期になってしまう話もあったのですが、なんとか出来ました。…

日記

ハルカナルトキノカナタヘ 予約していたのが届きました。 スーパーファミコンのゲームのBGMですけど、ボーカルが付いても良いぐらいの曲だなぁとは思ってたので感動しました。 この機会にクロノクロスの内容をちゃんと理解しようと思いましたが、やっぱり難…

日記

3日から今日まで新婚旅行に行ってました。 場所はイタリアとドバイ。ほぼイタリアでした。 全くと言っていいほど海外旅行に興味がなかったので、旅行の計画は嫁が9割方立てました。 ツアーに参加する形ではなく、ほとんどが自分らだけで行動する旅行でした…