2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日の日記。 一昨日の夜10時から昨日の朝にかけて夜行バスで実家に帰ってきた。バスでの帰省はちょうど2年ぶりぐらい。 経路は、品川→浜松町→京都{…→舞鶴(地元)} 予定通り22:00に出発。 しかしなぜか浜松町で30分ぐらい停車。 バスの暖房が利かなくなって…

日記

今日から病理検査室での実習。迅速診断という、手術中に摘出した臓器の組織を検査することがあります。その時に実際に臓器を触らせてもらったり、偉い技師さんに解説してもらったりしました。 で、技師さんと会話していて、『2年前に僕この病院で手術したん…

日記

今日は18時間ぐらい寝ました。何度も思うが連休は一週間もいらん。 さて、本日はM-1グランプリでした。お笑い好きなので第1回から毎年欠かさず見てますが、なんか今年はすごかったですね。決勝三組どれが優勝でもよかったわ個人的に。 毎年出てる笑い飯は新…

日記

インターネットしたい時に限ってパソコンは壊れたままです。 昨日今日と就職試験対策なんとかに行ってきた。なんか一般常識とかをちらほら。来週も。

日記

昨日パソコンがまたブルーバック。→F11で再セットアップ。→さっきまたブルーバック。→F11効かなくなった。 もうだめだわ。何が悪かったのだろうか、ウイルスですか? とりあえずこれからは携帯電話から書きます。

日記

姉が結婚しそうみたいな。今週末、実家に相手の方が挨拶に来られるとかオカンが言っていた。両親はなんか困惑気味ですが、姉は26歳だから早くもないか。うちの両親は25の時でもあったし。 私には姉が2人いるが、2人とも看護師。看護科のある五年制?の高校…

日記

こんばんは。お元気ですか? 最近時間が経つのが本当に早い。一年間早い。。。すぐ何日後かにこの日記を読む自分もまた同じこと思うと思う。 今日で血液・免疫・生化学の検査室での実習が終わった。興味深い一週間でした。実習試験は、落ちてもいいっていう…

日記

気がついたらもう一週間。病院で実習中です。今は血液とか。*1 くわしいことは、まぁいいか。いろいろやってます。 ああ、どーでもいいけど 医龍で前やっていた“バーディーバー”っていうのは“-D-”のことらしいです。 *1:昨日から一週間ずつの検査室ローテー…

日記

今日は実習中に抜け出させてもらって外来へ。持病の軽い悪化って感じかな。薬でどれだけ良くなるでしょうかね。まぁ気長に。。。 本日の暮れ、学生のための実習用の血液検体を作成するために学生から採血ラッシュをすることになった。 気分は悪かったが滅多…

日記

今、ゴキブリが出ました。今12月ですよ。あまりにもびっくりして冷静に対処できました。 でもびっくりしたー。 だるいし、レポートちょっと書いて寝ます。

日記

今日の出来事。 午前中、病院の実習生17人に三人で手分けして採血してきた。*1 私は五人担当して採ってきたが、驚くほどうまくいった。ビギナーズラックを感じた。 正午、トイレで軽く下血。先日から頭が重く倦怠感がちょっとMAXな状態ではあって、下血も『…

日記

またパソコン壊れた。 あと体調もかなり悪い。

日記

今日は自転車で外を走っていたら微妙な曲がり角で知らんおばちゃんとぶつかった。自転車でリアルに衝突したのは初めてかもしれません。向こうは豪快にこけられましたが、 「すいません、大丈夫ですか?」「大丈夫です!!すいませーん。。。」とお互い謝りな…