2012-01-01から1年間の記事一覧

日記

昨日は仕事納めで今日から6連休。運良く日直には当たらなかったので今日から帰省することにしました。 で、毎年恒例のラウンドワンには行くわけですが、いつもとは別の友人も東京から帰ってくるということで、3人で京都観光して帰ってきました。お寺巡りみ…

日記

昨日は昼からひらかたパークに行ってきました。 おそらく初めて行きました。記憶が正しければ。 フリーパス買おうかとも思ったんですが、人多くてそんなに乗れるアトラクション少ないだろうと思ったので買わず。しかし入ってみると思ったよりもガラガラで乗…

日記

HEY!HEY!HEY!!!が今日で終わったみたいです。 最近はなんか面白くなかったけど、高校生の頃はよく見てました。 数年前からテレビはパソコンいじってる時のBGMと化しています。 はねるのとびらも9月末に終わってしまってました。勉強会行かされてたので見…

日記

ちょうど一か月前からの日記を書きました。また後で書こーっとを繰り返していると、大丈夫な様でどんどん抜けていく。 あと、はてなフォトライフに写真を一気に上げようとしたら、一か月の許容量超えて無理でした。絶対超えることないだろうと思ってたんです…

日記

ちょっくら試験帰りのお出迎えに梅田へ行ったらいろいろと綺麗なイルミネーションがあったので。

日記

今年もクリスマスリースが阪神西宮駅の恵比寿口に出てきました。 早いですねー。 やっぱり一昨年のが一番綺麗だと思う。おそらく震災の後で節電とかの影響もあるのかな。

日記

世間はみんな仕事で、一人で遊ぶってなるとゲーセンぐらいしか行くとこないです。そんな感じの連休前半。 どうもやることないので後半は実家に帰ることにしました。 甥っ子が11月11日に3歳の誕生日だったので、ちょっと遅れてプレゼントを渡すのも兼ねて。 …

日記

今日は18日の日直の振休で仕事はお休みです。ちなみに昨日(20日)は10日の日直の振休でした。ほんでもって明日は大学の創立記念日でお休み。23日は勤労感謝の日。土日は休み。ということで現在6連休中。 どっか旅行にでも行けそうな感じですが、本日はレミケ…

日記

一カ月以上日記を書いてなかったです。どういう事かというと今12月11日なわけで、思い出しながら書いていきます。 この日は有馬温泉に行ってきました。毎度のごとく東京の友人が仕事で泊まりに来まして今回もレンタカーで小旅行。 予定では神戸大の学祭行っ…

日記

iPod nanoの第7世代を購入しました。 ちょっと前に、shuffle のイヤホンが壊れたのでイヤホンを購入したのですが、それがまた壊れました。shuffleの第3世代はイヤホンが壊れると操作できないんですよね。で、ちょっとめんどくさいなーと思ってまして、以前…

日記

阪神西宮の駅前にゲームセンターが2つあって、片方はよく行く方で比較的いろんなゲームがあります。 んでもう片方は昔ながらのビデオゲームしか置いてないんで、入ったことなかったんですが、なんか最近入ってみたんです。 そしたらこれがあった。 パワース…

日記

買い物にちょっと出かけたら阪神西宮駅でイベントが始まる直前とかで人が集まってました。 誰が来るのかと思って見てみたら志茂田影樹さん。はー、なんというか、懐かしい(笑) 隣にいらっしゃるのは、奥さん兼マネージャーらしい。 なんか絵本の読み聞かせと…

日記

今週は仕事しすぎたので今日はやる気出して弐寺してきました。 ちょうど隠し曲のイベントが始まった所だったようで、情報を片手に私も少し頑張りました。 過去のバージョン×過去のバージョン がテーマの隠し曲らしい。 出せたのはDJ TROOPERS×DistorteD やっ…

日記

今日は研修医の歓迎会でした。で、それの幹事がちょうど私(当番制)で、店は私が決めました。日時は教授が指定してきまして、なぜかカンファがある日の仕事終わりにやってくれとのことだったので、職場から電車で5分ほどの甲子園でやることにしました。 ペ…

日記

先週から弐寺の新作が稼働しました。tricoro。 今日仕事終わりにやってきましたが、インターフェイスとシステム音がすごく良い。たぶんこれまでの中で一番好きです。近未来的な感じ。 ほんでもってダメもとで段位認定八段受けてみたら、なんか一発で受かって…

追記

レミケードではなくアサコールだったそうです(笑) 成分はペンタサと同じだけど、アサコールはpH7以上で有効成分が溶け出すようになっているらしく、大腸でより効果を発揮できるとか。 私自身、ペンタサ飲んでてもイマイチ効果が実感できないんですが、アサ…

日記

今日はレミケード15回目。予定日よりも一週間ちょい過ぎての投与だったので、今週はいつもより腹痛がひどかったです。一昨日の日直の振休を使って外来で投与したので、昼から投与して夕方には帰って来ました。 毎回この日は後悔の念に襲われるんですが、もう…

日記

本日は日直の振休でお休みです。ですが2週間後に自分が出題、解説をする模擬試験の問題が全然作れていないので、午前中はそれやってました。 で、昨日の夜、友人から、今日は鉄拳タッグトーナメント2の発売日やから買ってこいとの連絡があったので、ついさ…

日記

昨日今日と松下IMPホールで細胞診セミナーでした。どこそれ?って感じで昨日は職場の上司に車で連れて行ってもらったんですが、道中ゲリラ豪雨がすごかった。バケツひっくり返したような雨で車運転するのが危険なぐらい。何とか会場の地下駐車場について雨に…

日記

今日はブルームーンの日だそうです。 blue moon っていう店や曲は聞いたことあるんですが、意味のある単語とは知らなんだ。 なんか一月のうちに2回満月がある場合の、2回目の方をブルームーンというんだとか。他にも別の意味もあったりするそうです。 仕事…

日記

今日は大阪城の【城灯りの景】とかいうイベントに行ってきました。 なんか4月にも来た気がするけども。。 蝋燭が綺麗でした。 でももっときれいだったのがレーザー光線。 最新の技術はすごい。

日記

去年から稼働してる DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX 10年前のモードでも遊べるという仕様。当時は私もやっていました。 あの頃田舎では、ボス曲のPARANOiAがNormal譜面でもクリアできればギャラリーが寄ってきてたぐらいで、家で練習してはゲーセンでド…

日記

先週16日、17日とまたまた夏休みで実家に帰ってました。7、8、9月で夏休み5日間取れるんですが、来月は少し忙しく、今月は法事もあったので一気に取りました。で16日は施餓鬼とかいう法事があったのでそれに参加しました。 施餓鬼 何かよく分からん。供…

日記

先週9日、10日と夏休みを取って、4連休で実家に帰ってました。実に密度の濃い4日間だった。 まず先週の初めに、たまたま中学の時の友人からmixiにメッセージが来てたのを見て、別のその気もなかったんだけどノリで、 今週末帰るから遊ぼーぜー。 と返信し…

日記

こんにちは。今日は振休で休みです。昨晩から徹夜でオリンピック見てました。なんか盛り上がらないですが、深夜に見るのは好きです。 で、昼間まで寝てました。それから今まで何をしていたかというと、約2か月分の日記書いてました。 最近全然書けません。…

日記

今日は大学時代の友人に誘われてぶらりドライブ旅行してきました。去年、六甲山登ったやつの続きみたいなもんです(笑)行った場所は天滝と竹田城跡。本当は砥峰高原ってとこが第一候補だったのですが、蒸し暑さと位置的な関係でやめときました。 舞鶴若狭道を…

日記

昨日はレミケード14回目。 状況は特に前回と変わらず。投与後の腹痛もほぼ気にならない。 投与前のCRPが0.3以下だったらプレドニンの量を半分にしてと言われていたのですが、結果は1.11とまぁ無理な状況。体感でも分かりましたけどね。なんとか2ヶ月持つよ…

日記

昨日から4連休です。また東京旅行とか行ってもいいかなとも思ったんですが、4月に行ってるし、お金もないし、体もちょっとやばいのでやめておきました。しかしまぁせっかくの休みなので旅行はしたいということで、今回は関西圏で日帰り出来るぐらいの場所…

日記

昨日は祖母の四十九日でした。葬式が終わってから全然帰れてなくて、御詠歌も一度も挙げられてなかったので、最後ぐらい一緒に上げたいと親に言い、金曜日の夜に帰省して夜8時頃から両親と3人で上げました。 そして土曜日、坊さんが家に来て一緒にお経をあ…

日記

祖母が亡くなってから全然実家に帰れてなかったので、今週末は帰ろうと思ってました。 昨日の午前、仕事を終えてから親にメールで帰るって言ったのですが、家帰ってきたら急に睡魔が来て気が付くと夕方に。もう帰ってくるのはやめときなさいと言われ昨日今日…