2017-01-01から1年間の記事一覧

日記

今日でここに日記を書き始めて10年目です。 この日ぐらいはリアルタイムに書こうと思っていましたが、今書いているのは2ヶ月後の6月1日です。 タイトルの“日記”の隣に時刻が表示されていない記事は基本的に後日書いています。ここ2、3年はほとんどそうか…

日記

レミケード50回目。って、もう50回も打ってんのか、1回50万やとしたら2500万。家買えるで。 前回同様にレミケード前の2週間ゼンタコート服用。 特に何も変わらず。 ロイケリンよりもゼンタコートの方が良いなら、ロイケリン辞めて毎日ゼンタコートにした方…

日記

昨日は祖父の33回忌でした。○○回忌っていうのは33で終わりだそうです。そらずーっと続いてたらお寺さん大儲けですしね。 うちの家は私が12代目。たぶん。 おそらく9代目ぐらいから舞鶴に来て今のお寺の檀家みたいな感じです。うちの親はこういう法事とかしっ…

日記

昨日今日と車で舞鶴に帰ってました。 父は退院したてでそんなに動けず。母は最近仕事が忙しくて家に帰るのが日付変わってから。そんな状態だと聞いていたので帰ってみたらやっぱり家がゴミ屋敷と化してました。 ということで姉を呼びつけて一緒に大掃除した…

日記

今日はいつもの美容室で普通に髪切りに行ったのですが、いつも切ってくれている店長さんが3月で退職されるそうで、今日がファイナルカットでした。地元で開業するらしいです。 大学時代から自分で切ってて、6年前にふと家の近くに、“男の美容室”ってとこを…

日記

先週、母が手術前の父に付きっきりで、仕事も忙しかったせいか体調を崩していて、今週初めに病院でインフルエンザと診断されてました。 なんか嫌な予感するなーと思っていると案の定倦怠感が。。。 しかし熱は出てなかったので風邪と信じて1日有休取って休…

日記

土曜日の夕方から、高速バスで息子抱っこして嫁と一緒に舞鶴に帰ってました。 というのも昨日は父親の腹部大動脈瘤の手術でして、孫の笑顔で元気づけるために。車で帰ろうと思ってたんですが、雪まだ降ってるからタイヤ変えなあかんでと母に言われ、しぶしぶ…

日記

レミケード49回目。 ゼンタコートをここ2週間服用しましたが、特に変わらず。

日記

今日は有休取って息子の保育園の面接でした。 面接と言っても入園は決まってて、説明会みたいなもの。 嫁が必死に話聞いてくれてる中、私は息子と一緒にガン寝してました。すんません。

日記

今日は息子のお食い初めでした。 すでに食べてしまいそうな勢いでした。

日記

携帯電派の機種変更しました。 機種は XperiaTM X Compact SO-02J 2年経ったし、なんかちょっと重たかったのでなんとなくの機種変更。 昔みたいに、ドコモショップに行くワクワク感全然ないですねー、とりあえず同じメーカーでその時に出てる一番新しいやつ…

日記

毎年恒例の西宮神社に行ってきました。 今年のおみくじは2枚とも大吉でした。 そういえば去年は凶だった気がしますが、なんか悪い事あったかいなと日記を読み返してみると吉でしたわ、去年。 久しぶりのダブル大吉だからなんか良い事あるでしょうかね、宝く…

日記

あけおめ。 今日は息子連れて和歌山へ行ってきました。子供乗せてるってなると車の運転もより怖かったですわ。 さて、去年一年はまぁ新しいことだらけでした。 1月に家を買って2月に妊娠と。人生3大イベントの2つが一気に来たので。 日記もほぼ書けませ…