2009-01-01から1年間の記事一覧

日記

今日は仕事納め。朝から仕事少なかったので楽かと思ったら、剖検が入って死にそうでした。夕方に納会があり、帰りにヨドバシ梅田まで行ってFF13とキーボードを買ってきました。 FF13ですが、絶対に売りきれないだろうってぐらい積んであった。そろそろ中古売…

日記

6年前にアンビリバボーでやってた恐怖のクリスマスとかは、もうやらないんだろうか。 ということで怖い話。 【ニコニコ動画】ポケモン世界のちょっと怖い話 原爆の件は怖い話というよりも、ゲームフリークからの隠れたメッセージでしょうね。補足動画にもあ…

日記

クリスマスプレゼントが届きました。 というのは嘘で、だいぶ前に予約していた物が今日届いただけです。中身はこれ。 弐寺のベスト盤16枚組。意外に箱は小さい。 にしても16枚は多いな。びっくりした。値段高いのも納得。当分は作業用BGMに困りません。 本デ…

日記

毎年M-1グランプリを見るのは冬休みだったので、明日が仕事ってのはなんか不思議。 今年はパンクブーブーさんが優勝。2001年結成ってことに驚いた。 確か昔、"爆笑オンエアバトル"で500キロバトルオーバーしていたのを覚えています。あの時で結成二年目だっ…

日記

鼻から血の臭いが抜けない。土曜日なのに今日はだるかった。 今KHの生配信見てます。まさに友達の家状態。すごいなこれも。 _______________________________ PS2が出る直前ぐらいまでは任天堂信者だったので、part4ぐらいま…

日記

今日は忘年会でした。飲酒してないけど頭痛い。 仕事行って疲れて帰ってきてニコニコ見てゲームして寝る。最近はこれの繰り返しです。日記を見れば分かる。 今の仕事が完璧にこなせていないのに、来月からまた新しい事をさせられます。いつまでも楽になれそ…

日記

あえて8bit音源を利用した音楽。 こういうジャンルをチップチューンって言うそうです。80's好きな私にはたまらん。 上の曲はHello Windowsを作った方の曲。マイティボンジャックが元。 マイティボンジャックとはファミコンソフトです。GCCXで有野さんが公前…

日記

今日は午前中疲れて午後寝てました。目覚めてなんかモヤモヤしたので駅前のいつも過疎ってるゲーセンに行ったら結構混雑してました。そうか土曜日の夜か。 フラタニティ? とかいう名前の剣だった気がする。800円。高い。 コンビニキャッチャーなんて滅多に…

日記

「スーパーマリオくん」の最新となる40巻に宮本茂さんと沢田ユキオさんのツーショット写真 まだ続いてたのか!?昔コロコロ読んでた人は絶対に言ってしまってる。 当時もそうでしたが、この漫画は現行のマリオシリーズのストーリーに沿って内容が構成されてい…

日記

職場で新型インフルエンザが出ました。 たぶんもう感染してるとは思うんですけど、来週ワクチンを打ってもらいます。 _______________________________ XI[sai] 昔このCMに感動してXIを遊んでたことがありました。 今週はそ…

日記

秋もあっという間でもう冬に近いです。 【ニコニコ動画】【beatmania】秋の青空に似合うHouseメドレー【IIDX】 PlayStation@Storeではダウンロードでゲームが買えます。でも料金の支払い方が何かめんどくさそうだったので私には無縁かなと思っていたのですが…

日記

一昨日、仕事中に大学の卒業記念のボールペンをパラフィンの海に落としてしまいました。分かりやすく言うとボールペンが蝋燭まみれ。急いで拾ったけど、あれまぁ。 先週は職場の歓迎会がありました。誰の歓迎会かと言うと私だそうです。働き出して2カ月。 …

日記

gigadelicの最後が抜けられません。家でやったら普通に抜けられるんだけども。。。 虹の写真が撮れました。昔vodaphone vodafoneでこんなCMありましたね。 今日は地元に高速バスで帰ってきました。姉が3日前に出産したので、甥の顔を見るのとお祝いに。 バ…

日記

今日はLANケーブルを買いにミドリ電化へ行ってきました。 だいぶ道なりも覚えてきたと思ったので、近道して帰ろうとしたら迷子に。 なぜか隣町の駅にたどり着きました。よく地理に弱いとは言われますが、ヒドイわ本当。 で、買ってきたLANケーブルでPS3をネ…

日記

今日は三宮へ勉強会に行ってきました。三宮って神戸だったんですね。怒られました。なんか仕事してて楽しい時と面倒くさい時と息苦しい時と精神的にきつい時があります。 まぁどこでもそうかな。そんなわけで現実逃避。 三宮からの帰りに梅田のヨドバシカメ…

日記

欲しいものがたくさん出てくると、もうどれもいらなくなりますね。前も言ったかな。 今はWiiとPS3どちらを先に買うか迷っています。まぁ結局どちらも買うんですけどね。 新型インフルエンザのワクチン接種が始まっています。私は医療従事者かつ基礎疾患持ち…

日記

星のカービィ2のcloudy parkのBGMが脳内に流れてきてました。これも最近聞いた何かに似ているんだと思う。 GBの音源でこのレベル、最新の音楽機器で作り直したらもっと感動的になりそう。 Skypeに最近登録したのですが、軽いカルチャーショックを受けていま…

日記

今朝はMDMAを貰って服用して泡吹いて倒れるという長い夢を見ました。テレビから流れてきた"MDMA"っていう言葉の刺激による夢だと思いますが、目が覚めたのはテレビが点いてからすぐ。*1 夢の中では長い時間なのに、現実は一瞬。不思議です。 寝ている時に膝…

日記

そろそろ仕事覚える事が多くて死にそうです。しかしここで死ぬわけにはいきません。 先週はCSempressが発売されました。 CSって言ったら今はクライマックスシリーズですが、こちらはコンシューマーのCS。普段、ゲームソフトは街のゲーム屋さんへ行って買いま…

日記

最近何気なく考えていたことが偶然にも周りで話題に上がるってことはよくあると思いますが今日はこれ。 ハローマックそうそうおもちゃ屋といえばハローマックです。この建物の形も懐かしい。 最近聞かないなと思ったら事業撤退していたそうで。 何よりもハロ…

日記

試合終了後の甲子園球場前を初めて見ました。うわー…、って言ってしまいました。 昨日は休めるかと思いきや、午後から研修会と懇親会とで10時過ぎまで拘束されてました。 気だるい。飲み会はしんどいです。もういや。自宅のインターネット配線工事の予定が昨…

キングダムハーツ2

【ニコニコ動画】【キングダムハーツ実況】どうして大人は空を飛べないの(´・ω・`)つ① 【ニコニコ動画】【GBA】声マネしつつ「キングダムハーツ」実況してみた【COM】 キングダムハーツは6年前に人から借りて一度クリアしたのですが、なんかよく分からん結…

日記

今朝、報道2001を見ていたら政治家をフルボッコに攻撃しているアナウンサーがいてこの人凄いなーと思ってみていたら今日で引退だそうです。いつも見ていたわけではないけど、毎週番組の最後にいいお話されていた方ですよね。黒岩さんお疲れ様でした。 明日か…

日記

公立大学病院から私立大学病院へ移ったので?、第1・3・5土曜日は午前出勤になりました。 なんか小中学生に戻った気分。ダッシュで家帰ってラーメン食べながら新喜劇見てた気がする。ていうか完全週休2日制っていつから始まったっけ? まぁそういうわけ…

日記

今日は忘れ物を取りに2回家に帰りました。家が近くなかったら死んでる。 そんな感じで今日は仕事終わりでした。いろいろと感謝。なんか切ない。そして鬱です。 体が3つぐらい欲しい。1つ使ってニートになりたい。 明日は引っ越しで、一か月ほどネット使え…

日記

先日、技師長に頂いた退職届のテンプレートを参考に、自筆で退職屈を書き、管理課へ提出してきました。その場で確認・受理して頂いたのですが、3日後に返却されてきました。書き直しとのこと。 さすがに退職“屈”はマズかったらしい。 自分で書いといて笑っ…

日記

昨日は兵庫に家探しに行ってきました。どこの地域に行っても私は地理に疎い。地元ですら良く分かっていない。 で、今日は衆議院議員選挙の投票のために実家に帰省。お盆には実家に帰らなかったので一人で墓参りに行ってきました。実家から徒歩5分。 4年前…

日記

一昨日はダブルバルーン内視鏡をしました。別に誰かにやれと言われたわけではなく、自分で見てみたかったからやりました。消化管内視鏡は、上から挿入する胃カメラだと十二指腸ぐらいまで、下から挿入する大腸内視鏡だと盲腸ぐらいまでしか届かなくて、小腸…

ミシシッピー殺人事件

【ニコニコ動画】ミシシッピー殺人事件をぼそぼそプレイ。(その5)前編。 子供の頃は難しすぎて出来なかったけど、今ならクリアできるだろうと思うゲームはたくさんあります。中でも意味不明だったゲームの一つとしてミシシッピー殺人事件がある。 たまたま…

日記

世界陸上が行われています。ベルリンなので深夜に生中継。 ジャマイカのボルトさんが世界記録を更新したということよりも、彼が自分と同級生ということにびっくりしています。 若いっていいなーとよく思うけど、実は自分も若い。 アスリートは若い時でなけれ…