2008-01-01から1年間の記事一覧

日記 

昨日言っていた55Shock!ですが、来月末で正式にサービス終了することが決定したようです。 久々に起動したんで閉店セールってわけなのかどうか分かりませんが、課金ユーザーしか使えなかったアイテムが無料会員も使用できるようになっていて、ちょっと今楽…

日記

Shockwave サービス終了 shockwaveはFlashゲームとかを無料で配信しているサイトです。ゲーム以外のサービスもあるようですが、私はFlashゲームを中心に利用しています。初めてこのサイトを見つけたのは中学生の頃。Flashって何のことか分からなかったのです…

日記

試験が終わって冬休みです。これが学生生活で最後の冬休みだと思われます、たぶん。 長期休暇の中では冬休みが一番好きだったと思います。小学生の頃、冬休みはクリスマスにゲームソフトを買ってもらってずっと遊んでいました。お小遣いとかなかった私にとっ…

ディシディアファイナルファンタジー

今先ほどゲームセンターCXの特別編が地上波で放送されてました。毎年この時期になると地上波でこれが放送されてます。深夜にこれ見ると冬休み前だなーって感じになります。 放送の中でRPGの歴史、FFの歴史と最新作ディシディアファイナルファンタジーの初公…

house nation

IIDX16に何曲か提供しているhouse nationという存在ですが、未だにどういうものなのか分かりません。 『HOUSE NATION』とは、昨年4月からエイベックスが“ハウス・ムーヴメント”を仕掛けるべくスタートさせたCDとイベントとの連動型パーティー。 とのことら…

日記

ぬりかべがカッコ良すぎると思いました。っていうか女房と子供がいたんですね。 鬼太郎はいつ見ても面白いです。今の時間帯にやっているやつ。日曜日の朝は遅いのであんまり見てませんが。 えー、昨日は細胞診の二次試験でした。 寝不足だったので試験終わっ…

日記

【ニコニコ動画】【FFX】極北の民 極北の民。キリンさんのFF動画見てたら流れてきて、なんとなく思い出しました。 曲名は初めて知りましたが、よく聞くといい曲です。 改めて見るとFFXはいい音楽が多いです。

日記

今日は3月に実習に行った兵庫医大病院にお呼ばれしていたので行ってきました。いろいろと勉強になりました。 この病院も来年度採用の臨床検査技師募集を行ってはいるのですが、求人が出ているのは臨床検査部という部署です。だから受けるのは断念しました。…

日記

卒論が全然終わりませんが、が、が。また病院見学に京都に帰ってきました。 で、通り道の相模大野でEMPRESSやってきました。やっぱFly Aboveいいわー。 あと、昨日はゲームの日?とかなんとかで、太鼓の達人がフリープレイ設定で行列ができてました。

日記

今日は研究室が休みでした。明日は模試です。 で、お昼に起きて、先ほど研究室に忘れものを取りに行ってきました。 研究室に行ってみると、真面目に来て勉強してる子が一人だけいました。偉いなー、うん偉い。 忘れ物取りに行くだけのために わざわざ学生用…

日記

[:] 今日は京都のとある病院に見学に行っていました。昨日実家に帰って来て、今朝京都まで出てきました。んでそのまま見学した足で神奈川へ。 で、病院の方はすごくいいところでした。ですが諸事情により受けません。あと自分がどうあるべきかも混乱してきま…

日記

二枚目の写真に指が写ってますが。。。まぁいいとして、実家の隣の空家です。 過去の住人の名前は知っていますが、その人とお会いした記憶がないので20年近くだれも足を踏み入れていないと思います。 この度この廃墟が取り壊されるということで急いで写真に…

日記

昨日は結婚式でした。感想を書いておきます。 前日の日記にもあったように、感謝の気持ちを伝えるにはいい儀式だと思いました。あと女性にとっては悲しくも嬉しくもあるもんだと思いますが、男性にとっては最大の親孝行なのかなぁと思いました。 んでもって…

日記

17:30まで学校で卒業研究うんぬんをしていて、23:30に実家に帰ってきたのですが、それからさっきまで本日の結婚式の段取りを説明してもらっていました。 神奈川−京都間の時間距離は二時間。1日のうちに全く違う世界・人間に触れることは珍しいことではないと…

日記

一週間空きましたけど。特に忙しくはない、いや忙しいか。少しやばい。そんなに行動はしていないが。 今週日曜日は試験でした。出来は謎です。 明日は姉の結婚式なので今日の夜に新幹線で帰ります。 とってもめんどくさい。まぁ仕方がない。 今朝めざましテ…

日記

こんばんは。 資格の認定試験一週間前です。でもぼーっとしています。無理して風邪ひいたら困るので。 そうそう、また蟻が出ました。台所に。 エレンタールという高濃度の栄養剤の使い残りを毎朝流しまくっているのが原因かと。 20匹程度だったのでゴキジェ…

Rez

RezHD(音量注意) 今年の初めにXbox360でRezが出たとは聞いていましたが、DC・PS2版をそのまま移植しただけと思っていたので特に気にとめてませんでした。Wiiでスーパーファミコンのソフトをダウンロードできるのと同じもんだと思ってたってことです。*1 しか…

日記

昨日は伊勢原の東海大学病院のスライドセミナーに行ってきました。 綺麗なところでしたよー。 _______________________________ 【ニコニコ動画】【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:01 【ニコニコ動画】【FF6】20代後半の叔…

日記

国交相辞任 国土交通省の大臣さんが就任から一週間経たずしてお辞めになられました。去年から失言で辞める大臣が多いですが、失言したから辞めろー!とか言うのはもう無駄なんではないかと。人間思ってもない事を口走ってしまうことはよくあると思います、心…

フェイクドキュメンタリー

裏ホラー mixiの放送禁止のコミュニティで話題になってました。 見せかけのドキュメンタリー番組をフェイクドキュメンタリーと言うそうです。“放送禁止”なんかはモロこれですね。同じフェイクドキュメンタリーということで、この“裏ホラー”というサイトが上…

日記

昨日は模試でした。全然難しかったです。復習しまーす。 _______________________________ 【ニコニコ動画】【beatmania】音ゲのハウスっぽいのとか集めてみた。【作業用BGM】 数ヶ月前から、パソコンで作業する度に使わせて…

ボンバーマン

暇があったらちょこちょこ遊んでいたんですが、ボンバーマンが上達した気がします。 もちろん上達する必要なんてありません。。。暇なわけでもないんですからね。。。 上手い人を参考にやってるとレートがぐんぐん上がりました。少し語ります。 【ちょっと個…

日記

ボンバーマンオンライン Japan 以前βテストをやっていたボンバーマンが、最近正式にサービス開始になったようです。 βテストの時とは違って、上には上が、さらに上もいるんだなーって感じです。レベルが半端ない。“BWC”とかなんか壮大そうな大会も行われてま…

日記

渦巻きに光る赤いルビー=うみへび座の銀河 きれー。ってゆうかよく見つけたなと。そしてよく撮れたなと思いました。 銀河って何なんでしょう? 小宇宙ですって。 宇宙って何なんでしょうか??? その辺は触れてはいけないような気がします。考えてもどうし…

日記

SYNTHESIZED 前回の角田さんのアルバムは特に買うつもりはなかったんですが、今回のは即予約してました。昨日発売で今日届いたわけですが、二枚組のCD-ROMって時々ケースから取り出すの難しくないですか?割れそうで怖くて取り出すのに3分ぐらいかかった。…

日記

明後日は修了試験。早寝早起きして朝勉強してます。 修了試験とは関係ありませんが、 “学校デジタルライブラリー”っていう番組が、日曜日の深夜にNHKで放送されています。 小学校の理科の教材ビデオのようなもので、一作品30秒〜1分30秒ぐらいなんですけど、…

日記

ここ一週間は個人的に少しハードで、学校から帰ってきたら疲れてて そのままベッドにバタン。とそのまま爆睡。 服も着替えず、シャワーも浴びず、しかも変な体勢で爆睡すると、高確率でカオスな夢を見ると思います。 今週は毎日のように夢を見ました。走馬灯…

日記

宇宙から見た植物プランクトン 右の緑のやつ。すごーい。深夜にびっくりした。 お盆のこんな時間にこんばんは。 来年私はNEETしてるかもしれません。なんか就職のタイミングが難しい。 “Beijing 2008”の表記を北京オリンピックの放送でよく見るんですけど、 …

日記

今日から1週間夏休み。 暑いです。 こんな暑い日には、呪いのビデオとかいいです。 【ニコニコ動画】本当にあった!?呪いのビデオ

日記

さっき目の前で小バエが交尾してました。 昨日、薬局でノーマット買ってきて点けてはいるんですが、家の中ブンブン飛んでます。先日、母と電話でムシコナーズの話をしてました。あれって効くんだろうか?と。で、今日なんか暑中見舞い的に母からお届けものが…