2016-01-01から1年間の記事一覧

日記

smapXsmap が終わってしまいました。今まで全然見てなかったけどね。 でもスマップの曲は結構好きなの多いんですよねー。アルバム買おうと思います。 なんで解散するのかは分かりませんが、2年前の27時間テレビで解散ドラマとかやってたんですけど、その時…

日記

レミケード48回目。 変わり無し。前回から8週後だと年末になってしまうため、早めの6週での投与でした。なのでプレドニンは使用せず。 そのため血液検査では白血球も基準値内でほぼほぼ正常。 で、なんか認可が通ったとかで、主治医から以下の新薬を勧めら…

日記

今日はスタジオアリスで家族写真を撮って、中山寺へお宮参りしてきました。まずはスタジオアリス。11時予約でしたが混んでました。 婦人科で無料で1枚もらえるクーポンを貰っていたのでそれの利用を兼ねていきました。 結局アルバム作ったりで、結構お金取ら…

日記

細胞学会で別府に行ってきました。 本当は行くよ手は全くなかったのですが、今年の1月頃?に地域推薦演題の話を嫁がいただいていて、嫁が発表することが決まっていたのですが、その直後に妊娠が発覚して、予定日が学会の日程と近かったことから、急遽代役で…

日記

レミケード47回目。 変わり無し。ただ前回と今回は白血球の数が高値になってましたが、それは直前にプレドニンを服用していたからだそうです。 抗炎症作用のあるプレドニンを飲んでるんだから、白血球は減るんじゃないの?と冷静に考えるとそう思えるのです…

日記

今日の夕方、息子が生まれました。 昨日の朝から陣痛は来ていて、明け方から感覚も狭まってきていたのでそのまま病院へ連れて行きました。 しかしお昼になっても子宮口は全然開かず。 しかも最高血圧が常に140mmHg台と高値が続いてまして、妊娠高血圧症候群…

日記

今日は大腸内視鏡検査してきました。 嫌な予感はしたんですが、後輩の技師が介助を担当してくれて、まぁ何とも恥ずかしかったです。 久しぶりに鎮静剤打っての検査だったのであんまり覚えてないですが、2年前と特に変わらない所見で、吻合部に潰瘍がある程…

日記

引っ越して部屋が広くなったので、PS2とPS3でもやろうかと思ったら使えるコードが足りなかったので、公式サイトで良いやつ調べてたら、関係ないけど製品情報に Playstation VR とかいうのがあったの押してみたらトレーラーがあったので見てみたんです。 ヘッ…

日記

レミケード46回目。 2日間から倦怠感があったのでプレドニン5〜10g/日服用。 それ以外は特に変わり無し。 引っ越したので薬は新居の近くの調剤薬局で貰うことにしました。保健所で申請は済んでいたので手続き上は問題ないようでしたが、薬が珍しいのですぐ…

日記

昨日今日と検査学会に行ってました。何故かスタッフで。明日は明日で1日仕事。休みねーわホンマにもう。 昨日に関しては秋篠宮ご夫妻も来られてて、結構間近で写真撮らせてもらった。何故に?たかが検査学会に来られたんだろうって感じでしたが、世界検査学…

日記

一昨日は購入したマンションへの引越しでした。それと同時に西宮市民から宝塚市民に。宝塚市民とは言え、ちょっと歩いたら西宮市って言うぐらいの市境です。 で、今日は午前中に保健所と警察署に行って、特定疾患と免許証の住所変更の手続き。西宮市は、市役…

日記

こんばんは。 リオオリンピックが始まりました。明日は振休なので今生で見てます。学生の時もよく深夜に見てた。 今月はローンの契約会とか内覧会とか引越しとかマンション関係でだいぶゴタゴタしてます。明日も休みですけどやる事いっぱいです。これを乗り…

日記

レミケード45回目。 2週間前からプレドニン5mg〜10mg/日で服用しています。 そのおかげか倦怠感は無し。しかし便の回数は相変わらず。 血液検査の結果、白血球が増えていてリンパ球の割合が激減。プレドニンの影響だと思いたいが、そうでなければ感染症にか…

日記

今日は西宮太鼓フェスティバルに行ってきました。 うちの親が和太鼓が好きだとかで、嫁がわざわざチケット買って一緒に行ってきました。 プロアマいろんな団体が出演されてましたが、迫力が凄かったです。伝わってくる振動はテレビとかでは体感できません。

日記

今日は午前中に中山寺に行ってきました。 【妊娠5ヶ月目の戌の日に安産祈願をする】というのが日本の風習なんですか?よく分からないんですが親の言われるままに行ってきました。 で、夜は双方の両親と一緒にお食事会してきました。まだ両家で妊娠したお祝い…

日記

今日はインテックス大阪に行ってきました。マタニティフェスティバル。 ベビーカーも車のベビーチェアもミルクも哺乳瓶もいろんなのがありすぎて結局何が良いのやら、、という感じでした(笑)

日記

レミケード44回目。 今週初めから全身倦怠感&軽度の腹痛。 こういったレミ切れの兆候があればプレドニンを使ってもいい、使わない方が良いけど。という考えが前の主治医の考え。 今の主治医の考えは、兆候が出た時点で腸はダメージを受けているので、そうな…

日記

大学の入学式の前日、母親と相模大野駅で買い物してた時に目に入ったのがサンドイッチハウス メルヘン。 値段が高いんですけど、その値段でも文句が言えない美味しさでした。学生時代はお金なかったので、ちょこちょこしか買えなかったですが、すごい美味し…

日記

レミケード43回目。 体調変わり無し。 今日から新しい主治医でした。6年前に入院した時にちょっと関わってた先生。当時はなんだこいつって感じでしたが、今日診察を受けると、結構丸い感じになってた。今までの経過と、これからの予定と色々考えてくれて、…

日記

昨日は大学の同級生と約3年ぶりに梅田で食事をしてきました。気が付いたら卒業してから7年。みんないろいろ頑張ってますね。また学生時代に過ごした街をブラブラしてみたいもんです。 あとそうそう、報道ステーションの古館さんが今日で終わりだったようで…

日記

昨日は親が、子授け祈願のお礼参りに行く!と言って急にこっちに来たので、体調の安定しない嫁を置いておいて私と両親で行ってきました。 イベントか何かわかりませんが、花が置いてありました。

日記

僕だけがいない街の映画とアニメを観ました。アニメの最終回が昨日の深夜だったのですが、フライングで日曜日に映画観てしもた。原作知らないけど、映画よりアニメのエンディングの方が良かったです。

日記

今週頭から嫁の機嫌が悪く、体調も悪かったそうで、ちょっと放っておいたんですが、昨日職場で残業しているとこのような写真が送られてきた。 陽性。 信憑性を高めるために、違うメーカーのものを帰りに買って帰りました。その結果、 陽性。 お互いニヤニヤ…

日記

29。早い。もうそろそろ、お世辞でしか若いと言われない世代に入ってきました。 毎年この日は遅れてでも記事を書くようにしてますけど、去年書いた内容覚えてるし、なんていうかつい最近やし。 もともと誕生日自己申告制だった私の実家は、自分から、『あの…

日記

今日は振休を使って確定申告に行ってきました。 去年は2万円で済みましたけど、今年は6万円でした。 去年2ケタだったバイト代が3ケタに突破したので仕方ないですが、大きいですわ6万円は。

日記

家の前は国道43号線なんですが、 その道路側にですね、 こんなのがありました。先週の大雨の前はこれの倍以上ひっついてました。 今となっては考えられないですけど、これを箱に入れて、箱の中にちぎった紙をいっぱい入れておくと、なんか綺麗にな事になる。…

日記

せっかくなので今日は両親と一緒に神戸へ行ってきました。 まずは前々から親が行きたいと言っていた北野異人館。 時間に余裕があったのでハーバーランドにも行ってきました。

日記

今日は私の両親が来まして、一緒に夙川の神社に子授け祈願と健康祈願に行ってきました。 なんか赤ちゃんを力士が抱いて、泣いた方が勝ち?みたいな行事をやっている神社です。 アンチ宗教な私ですが、親に行くぞと勧められ行ってきました。まぁ最後は困った…

日記

免許の更新に行ってきました。 5年前にも来ましたここ。5年前でも覚えてるもんですね、なんとなくこの辺だったかなぁ?で来れました。 2回目のゴールドです。とはいっても運転自体は1年目みたいなもんで、慣れてはきたものの、ちょこちょこ不注意で危な…

日記

レミケード42回目。 体調変わらず、まぁまぁ良好。食事は夜のみ。ラコールもほとんど飲めず。 体重激減かと思いきや49kgとそこまで減っていなかった。 CRPは0.09と良好。 で、今の主治医が3月で退職するらしい。転職ではなく、しばらくバイトだけでやってい…