2013-01-01から1年間の記事一覧

日記

これは映画館で見るべき映画だ、とかなんとか言われたので見てきました。 すごいかったですねー、もう絶対宇宙には行きません。まぁ行けませんけど。 これのスピンオフ映画がyoutubeで公開されてると聞いてて、映画を見た後に見た方が良いということだったの…

日記

今日はレミケード23回目。せっかくの有休だったのに夜に職場の忘年会があり、行ってきました。 飲み会って高い金払うけど全然料理出てきませんよね。酒飲まない私としては全く持って無駄な時間を過ごす。

日記

学会発表を手伝ったお礼と言うことで教授に御馳走していただきました。 熟成肉。こんなん初めて食べましたが、私には普通の肉との違いは分かりませんでした(笑) まぁ安もんで十分と言うことですかね、私には。

日記

高校3年生の冬のことです。鳥取大学に受験に行った帰りに米子駅で電車を待ってる時、やたら元気な声で、 『山陰名物!とちもちいかがですかー!!!』を連呼しているお兄さんがいて、もうそれが頭に残ってて早8年になりますかもう。 で、今日鳥取大学に用…

日記

今年の阪神西宮の巨大クリスマスリース?ですか? 去年と変わらんかな。

日記

今日は叔父の納骨でした。叔父は名古屋の方に婿養子に行っていたので、本来ならあちらの墓に納骨ですが、元は養子ではなかった(いろいろと複雑)ので、あちらとこちらで分骨という形に。あちらの納骨はもう終わっていて、今日は舞鶴での納骨でした。 私は昨…

日記

今日は創立記念日で病院が休みでした。なのでちょっとぶらりと京都観光に行ってきました。 最低紅葉が見れればいいかなって感じでほぼ無計画でとりあえず京都へ。 京都駅の観光案内のオッチャンに紅葉が綺麗なスポットを聞くと、嵐山か南禅寺と言われまして…

日記

弐寺の新作が昨日から稼働してます。が、まだやりに行ってません。というかやる気があんまりないです。 前作のtricoroはinterfaceが今までのシリーズで一番好きな感じだったので、今作は頑張ってやるぞー!と始めたものの、ここ半年間全くゲーセンに行ってい…

日記

大阪の学会に行ってきました。 なんでか知らんけど相武紗希が来てた。でもゴタゴタしてて見に行けなかった。しかしこの女優さんを呼ぶのに200万近くの会費が使われてるとかいう噂を聞いて、何だかなぁでした。で、相武さんには会えなかったけど、前から会い…

日記

パチンカスならぬスロッカスです。どうも。つい先月、パチスロ鉄拳2ndで5500枚出しました。5スロですけど(笑) 5スロだったら設定甘いんで結構事故ることがあります。なんで5スロだけやってれば収支プラスマイナスゼロで遊べるかと。 でですね、新台のDevi…

日記

レミケード22回目ぐらい。 体調は特に変わらず。身長はそのまま、体重は55kg。前回から3kg減った。最近ちょこちょこ走ってるからかな。別に脂肪が筋肉に代わって欲しいだけで、体重はもうチョイ増えてもらってもいいんですけどね。ちょっと運動方法を考えた…

日記

先週の土曜日、高校時代の友人の職場の同僚が交通事故で亡くなった。 今日が告別式で、深い付き合いではなかったけど弔電は送らせていただいた。 友人とよくマリオカートやっていた頃に、一緒にSkypeを通して会話しながら遊んでいた間柄でした。実際に友人と…

日記

昨日はスパワールドに行ってきました。本当になんとなく突然思いついて。 私学共済の券があまりに余っていたのでそれを使ってきました。通常なら入場料千円ですが、その券を使うとただで入れました。写真は前にテレビでやってたのをやりました。 スパワール…

日記

今日は約半年前に予約していた劇団四季のライオンキングを見に行ってきました。 もう15年ほど続いてるそうですが、内容はずっと変わらないんですね。昔ナインティンナインの岡村さんがテレビでやってたのと同じでした。やっぱり生で見ると迫力がありますね。…

日記

今日は細胞学会の近畿連合で和歌山に行ってきました。 帰りに寄った和歌山城。 珍百景に上がっていたらしい木の根っこ。 よじ登っているように見えるとか。

日記

昨日、叔父(母の弟)さんが亡くなりました。友引とかの関係で昨日お通夜で、今日告別式。家族葬とのことで両親だけが行きました。 2010年の5月に余命一カ月と宣告されて今まで頑張られた。私の従姉妹にあたる娘さんもまだ中学生ぐらいだと思う。そう簡単に…

日記

昨日、ニコニコホラー百物語の映画弟切草をタイムシフトで見ました。前々から見たかったやつです。それにしても映画が合法的に無料でネットで見れるって、考えてみると凄い時代です。 で、感想ですけど、画面が暗くて見えにくい。。あと映画監督さんは弟切草…

日記

昨日は関西医大で近畿圏の細胞検査士の勉強会がありました。終わったらさっさと帰ろうと思ってたんですけど、上司に捕まって懇親会に連れていかれました。ほんでいろんな人に紹介された。確かにこういう場でないと他病院の人と関わりは持てない。今後やって…

日記

ミリオンゴッド日記。 最近は5スロばっかりやってますけど、負け気味です。大体打つのはミリオンゴッドかジャグラーか鉄拳。 本日は投資400枚でなんとかGODゲーム当選。しかし黄7が全然来ず獲得枚数はかなり少ない。 今日もダメか…と思った残り8ゲームで…

日記

今日は夕方の高速バスで西宮に帰って来ました。 昼からバスの時間までは中学時代の友人と私の家でだべってました。どっか遊びに行くにしても遊ぶとこ無いんですよ舞鶴は。 何もない家で二人でいたら息苦しいかと思うけど、そうでもない。それだけ仲良かった…

日記

昔長い間通ってた英語教室。先生1人に対して生徒2〜3人の少人数制の塾でした。 中学三年の時に一緒に授業受けてた人がいたんですけど、お互い一言も日本語の会話をせずに一年経過。そのまま塾は卒業。 その人とはもう二度と会うことはないと思ってたのに、高…

日記

今日は朝早くから電車へ嵯峨嵐山へ行ってきました。去年ゲリラ豪雨のせいでトロッコ乗って川下りが出来なかったので、それのリベンジで。 トロッコ列車。去年は写真だけで終わってしまいましたが今回は乗車。 片道30分。間に二駅ほどあって、そんなとこから…

日記

一昨日発売のアルバム。予約してたんだけど今日届いた。 上の動画のプレビューを見た時はうれしくて泣きそうになった。2曲目のS.F.Aって曲は弐寺のsatfinalのアレンジロングなんですね。もう完全に弐寺は引退したような状況ですが、アーケードで一番選曲し…

日記

ニコニコ生放送で映画“らせん”をついさっきまでやってて、今見終わった。 ドラマで見て面白かったから映画のも見たいなーと思ってて今に至る。何年前? リングシリーズって大まかにいうと、リング→らせん→ループと続いてて、ループで一通り完結です。 “リン…

日記

土日月と3連休だったので実家に帰ってました。 特定疾患の申請、参院選の期日前投票、先月産まれた姪を見に行く。こんな感じの予定で。 まず土曜日早々、実家の軽自動車を運転して姉夫婦の家へ。姪にご対面。 目が一重。私とおかんと同じ組合ですわ。苦労す…

日記

今日は岡山に出張に来てた大学の友人と梅田で会って食事しました。 結婚するそうです。多いね最近。本当に。。 グランフロントの屋上。伊勢丹の屋上の方が高いし良い感じです。

日記

耳すま症候群 やばい、今これやわ。。。青春時代っていうよりは、家族6人で平凡と暮らしてたあのころが懐かしい。 ビデオのレンタルはDVDやブルーレイじゃなくてVHSで、最先端のゲーム機はプレステ2(お金持ちしか買えない)。 テレビもアナログで4:3。 携…

日記

レミケード20回目。近況はちょっとだるい。お腹は緩い。そんな感じ。 仕事は休んだのですが、秋の学会の演題登録が明日の午前中までだったので、点滴終わった夕方から職場に行こうとしたらものすごい雨。傘持ってなかったので病院から出れず。でも15分ほどで…

日記

キングダムハーツHD1.5Remixってのが出てたのでなぜか買ってしまいました。 これやったら2の話がなんとなく理解できるみたいです。2やったの4年前やし1やったのなんて10年前。 この前3が発表されたり、ちょこちょこ動画で見たりしてて、触発されて買っ…

日記

今日は大阪大学で勉強会。5年前に見学に来て以来。 勉強会は2週連続です。上司に行けと言われて行きましたが、毎週休みに勉強って考えるとしんどい。 しかしよく出来る人は毎週のように勉強会やら研修会やら講演会に行っておられます。 若い人にはどんどん…