2015-01-01から1年間の記事一覧

日記

どうもこんばんは。最近仕事とバイトし過ぎなんで貯まってる有休を惜しみなく使っています。まぁ今日は仕事なんでもう寝ないといけないんですけどね。 今月の始めに beatmania IIDX INFINITAS ってサービスが始まったとかで、試しにやってみました。CS SIRIU…

日記

レミケード41回目。 昨日一昨日あたりから倦怠感あり。 トイレの回数はまぁ普通、一日一食なので。あでも昨日一昨日はちょっと多かった。 あと、先月末に喉の痛みと咳が止まらず(発熱は無し)で、主治医に診てもらって咳止めをもらってました。 で、喉の痛…

日記

M-1グランプリが5年ぶりにやってました。終わったのもう5年前か、早いですね。 今日は日直でしたが、さっさと仕事終わらして敗者復活戦見てました。ナイツいつも通りやってほしかった。 ここ5年間は代わりにTHE MANZAIとかやってましたけど、やっぱりM-1…

日記

昨日一昨日と実家に帰ってました。 鹿児島土産からイタリア土産など、いろいろたまっていましたので、それを渡しに。 嫁と車で帰ったのですが、もうだいぶ慣れてきたからか、気が付いたら高速で120km出てました。昔オトンが高速走ってる時、カンカンカン♪っ…

日記

バイト先が増えました。 手書きではなく、パソコンで入力できる報告書なので、業務自体は楽そうなんですが、通勤がちょっと面倒くさい。。。 なんか人手が足りないので、週1と言わず毎日でも来てほしいんだとか。そこまでお金には困っていないんですが、い…

日記

毎年恒例の阪神西宮駅のクリスマスリースが飾られ始めてました。 最近さびしい感じでしたが、今年はかなり派手。ピカピカ。

日記

去年か今年、臨床検査技師に関する法律が改正されまして、検査技師も検体採取が出来るようになりました。 それに際して、現在資格取得済みの人は、厚生労働省の指定する講習会に参加することが義務付けられているとか何とかで、昨日今日とでその講習を受けて…

日記

レミケード40回目。 先日訪れたドバイでラクダに近づく機会がありまして、そのことを医療従事者としてくそまじめに関空の検疫で自己申告したところ、結構大騒動になりまして、今回のレミケードも延期になってしまう話もあったのですが、なんとか出来ました。…

日記

ハルカナルトキノカナタヘ 予約していたのが届きました。 スーパーファミコンのゲームのBGMですけど、ボーカルが付いても良いぐらいの曲だなぁとは思ってたので感動しました。 この機会にクロノクロスの内容をちゃんと理解しようと思いましたが、やっぱり難…

日記

3日から今日まで新婚旅行に行ってました。 場所はイタリアとドバイ。ほぼイタリアでした。 全くと言っていいほど海外旅行に興味がなかったので、旅行の計画は嫁が9割方立てました。 ツアーに参加する形ではなく、ほとんどが自分らだけで行動する旅行でした…

日記

夏休みを使って17日から今日まで鹿児島に行ってました。というのも、嫁の母の実家が鹿児島でして、そちら側の親戚へのあいさつ回りが出来てなかったので、それが目的で。 人生初鹿児島でしたね。 嫁の母の弟さんに親切におもてなしをしていただきまして、い…

日記

こんばんは。3カ月放置してたのでうる覚えで今書きました。日記書き始めた時は一か月途切れたら死んでる可能性高いとか書いてましたが。あはは。近況はというと、まぁ大したことはないです。体調もボチボチ。最近ハマっているのはスプラトゥーンですわ。C…

日記

レミケードの効きが悪そうなのと、そろそろ内視鏡の時期なので、とりあえず造影CTを今日撮ってきました。 病院職員なので結果は電カルですぐ確認できました。 結果は前回(2010年)と変わりなし。IBDとして矛盾しない所見。だそうです。

日記

なんか届きました。嫁が応募したなんかの残念賞的なもの。

日記

レミケード。39回目。 前回同様。打つ前も後も著変なし。食べるとお腹は緩く若干の倦怠感。 しかし血液データはなぜか良好。 昼にラコールすら飲まなくなったので溜まりに溜まったラコールの消費期限が切れそうなので頑張って飲むことにします。 そういえ…

日記

まさかの今月二度目の万博記念公園です。 まぁバイト先に近かったのでついでみたいな感じで。霧のスクリーンに映像を投影するというイベントでした。

日記

情熱大陸のライブとかで万博記念公園に行ってきました。 とにかく暑かった。死ぬほど。 あとこの人の背中初めて見ました。

日記

昨日は泊まりで姉の家で両親の還暦祝いをしてきました。 兵庫県養父市まで嫁と車で行ってきました。結構な距離でした。写真は嫁の考案で、両親が結婚したころの写真をプリントしたケーキ。 凄い技術ですよね。 今朝は養父市内の写真屋さんで家族写真を撮って…

日記

レミケード。38回目。食べると体調悪くなるのでここ数週間朝昼絶食。体調に著変なし。 前回投与後も特に著変なかったので、なんか不安。

日記

昨日はバイトに車で行って、そのまま舞鶴の実家へ帰ってみました。 嫁の車に最近二人で乗っているのですが、2人とも車に詳しくないので、うちのオトンに色々見てもらおうと思いまして。 結果、今朝からイエローハットに行って、レーダー?とドライブレコー…

日記

昨日今日と島根で学会でした。 症例報告しました。作るのはもう慣れましたが発表するのは慣れません。 ぼちぼち症例報告は卒業しなさいと上司から命令受けてますが、なかなかネタも見つからない。 大学時代の先生には、『ネタは作るんだよ!!』と言われまし…

日記

今日は嫁と嫁の両親と一緒に淡路島に行ってきました。 嫁も私も知らなかったんですが、明石海峡大橋って高速道路なんですね。高速走っててトンネル抜けたらいきなり橋に出たのでびっくりしました。 まぁ普通に考えたら一般道と分けるわけがないですわね。 国…

日記

今日は大阪の専門学校に細胞診の講師で行ってきました。 去年から行けとは言われていましたが、時間が14時〜18時の4時間。一人で4時間ですよ、何すんねん。ということで、1時間だけ抗議して、あとは標本いっぱいスクリーニングしてもらって、分からないと…

日記

今日は夕方に両親と祖母が大阪にバスで来ることになっていたので、迎えに行ってきました。 明日が従兄弟の結婚式で、私は呼ばれていないのですが、せっかくの機会なのでご飯ぐらい食べようということで。で、その結婚式場のあるホテルに泊まることになってい…

日記

今日はレミケード。今回から職場の外来で受けます。職場でしかも外来なので、上手くやれば仕事を休まずに受けれるんですが、もうめんどくさいので休むことにしています。 で、行ってきたわけですが、すごい所でした。化学療法室って部屋で点滴を受けるわけで…

日記

先月の頭に嫁の車を実家から西宮に持ってきまして、ちょこちょこ乗り回しています。 免許を取ったのが2005年の9月。それからほぼ乗っていませんし、当然一人でも乗れない。そんな状態から、まぁ少しは成長したかなと自分では思っていますが、嫁曰くまだまだ…

日記

レミケード。正確な回数を新人の看護師さんがたまたま教えてくれました。36回目だそうです。体調は先週からどうもおかしい。結構やば目の腹痛と違和感があったので、ここ一週間はほぼご飯食べていません。なのでトイレの回数も1,2回/日。 去年の小腸造…

日記

28歳。 28歳っていったら自分のイメージではもう立派な大人です。でも私は違います。あきませんね。 この時代に生まれさせていただいたおかげで、もうぶっちゃけ十分です。 なんていうかな、バブル崩壊間際に生まれて、目まぐるしく進歩する技術と共に成長し…

日記

去年からバイトで収入が増えたので確定申告してきました。何がなんやら分かりませんでしたが、ネットで打ち出して、会計事務所で働いてるオカンにチェックしてもらって税務署に提出してきました。 意外とあっさり終わった。

日記

うちのオカンはPCバンバンに使えるんですけど、嫁の両親は全く使えずでして、結婚式の写真を現像して全部欲しいとか言い出したので、それはめんどくさいから、デジタルフォトフレームをあげようということに。で、使っていない嫁のがありましたので、それに2…