2010-01-01から1年間の記事一覧

日記

昨日帰ってきた時は雪なんて降っても積もってもなかったんですけど、朝起きたらこうなってました。 おかんが言うには明け方2時間でこれだけ積もったとか。 さて、ということで大みそかです。 以前、親がパソコン欲しいと言っていたのでパソコン買いに行こか…

日記

今日は実家に帰省。とその前に四条河原町。 ラウンドワンに寄って友人とグランドクロスに大人掛けしてきました。 これ全部流しこんだらジャックポット当たるでしょ〜、と二手に分かれて気長にやり始めたところ、 30分もしないうちにシルバージャックポット…

日記

今日はプチオフ会的な感じで映画観に行ってきました。 元々私が劇場版bleach観たいって言って行くことになったんですけど、どうせ映画見るなら3Dも観たいなーってことで、TRON:LEGACYも観てきました。 朝からトロン観て昼からbleach。当然のようにbleach…

日記

鉄拳タッグトーナメント2 なるほど、だから先週ゲーセンに古いのが入ってたのか。納得。 それにしてもすごい時代ですねー。一応ついていくけどたぶんついていけんかも(笑) _______________________________ 今日はM-1グラン…

日記

こんにちは。今日はパラパラと雪が降っていました。そして外は寒過ぎでずっと家にいました。 さて、今日はクリスマスです。ちょうどこの時期はCTの資格認定試験の結果発表。で、大学の研究室のホームページを見てみたら一年半ぶりに更新されていた。 どうや…

クリスマス

クリスマスということで、今まで生涯貰ったクリスマスプレゼントを書きます。覚えている範囲で。 0歳(1987年) 不明 1歳(1988年) 不明 2歳(1989年) 不明 3歳(1990年) 車のおもちゃ(ハンドルとループする画面が付いてた。) 4歳(1991年) 鳥人…

日記

社会人になってから祝日の有難さを実感するんですが、結局は大した事せずに終わるんですよねー。そもそも観たいものとやりたいゲームがたまり過ぎている。でまぁ、今日は何しようかなーと思いながらもとりあえず近所のゲームセンターに音ゲーしに行きました…

日記

あまがさきー 今日は尼崎で忘年会でした。焼肉屋さん。 焼肉屋さんで焼肉を食べるのは実に5年ぶり。なんか今胸が苦しいんですけど。物理的に。そうそう今日は歓送迎会も兼ねてました。先週から早期退職された方の代わりの方が職場に来られた。私より5コほ…

日記

デトロイトテクノ どういう音楽聴いてるの?って聞かれると、『クラブ音楽です。』って答えてたんですが、一般にクラブ音楽って言うとユーロビートみたいなのをイメージされると思います。私はあんまりそういうのは好きくない。 どちらかと言うと、まったり…

日記

先週の金曜日、仕事終わってからドンキーコングリターンズを買いに行こうと思いまして、自転車でミドリ電化へ行こうとしたんですが、自転車がなくなってました。まぁ滅多に乗らない上、サドルすり替えられたり、かごにゴミ入れられたりしてたので、ついにパ…

日記

PAC-MAN Championship Edition DX さっきニコニコで体験版の実況動画見てツボりました。 PlayStation®3(PlayStation®Store)/Xbox 360(XboxLIVE)限定の配信ソフトみたいです。ということで無料体験版をダウンロード。 15分後、 製品版を購入(笑) 普通…

日記

あー、そうか。もう12月か。改めて考えると早すぎる。 そうそう、先々週はkinectが発売されました。Xboxのやつですね。 凄い時代になったもんです。とりあえずDanceEvolutionをやってみたい。 DanceEvolution 【ニコニコ動画】【Xbox360】ダンスエボリューシ…

日記

こんばんは。昨日は朝から天気良すぎでした。上は昨日朝早く起きて散歩してゲーセン行った帰り道の阪神西宮駅前の写真です。 そして今日は従姉妹の結婚式に行ってきました。 朝8時起きでしたが、土曜夜遅くまで遊び過ぎたためすごい寝不足。 電車で約2時間…

日記

こんばんは。全然書いてなかった。色々あったんですけどね。 まず先週、高画質Webカメラを買いました。こちら。 LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910 そんな高画質カメラ買ってどうする(笑)って言われましたけど、3000…

日記

こんばんは。昨日は仕事早退させてもらって病棟でレミケード。今朝退院してそのままちょっと仕事して帰ってきました。今回も特に副作用は無し。ということで頑張って生きましょう。 先週はREFLEC BEATっていう音楽アーケードゲームが稼働したそうです。で、…

日記

こんばんは。風邪をひきました。 普通この程度の風邪は一日熟睡したら治るんですけど治らない。レミケード使ってるから治りにくいのは当然。今週末また投与の予定なんでそれまでに治らないとまずい。 さっきお茶を買いにコンビニまでふらふらーと歩いて出て…

日記

こんばんは。 先週上司から、『3月の学会で症例報告しろ。』と言われました。締め切りは1月。 実は以前にもこんな話は受けてました。でもちょうど2級臨床検査士の試験直前だったので見逃してもらっていた。あ、そうそう書いてなかったですけど、その7月…

日記

2:44 AM Oct 17th yubitterから 土曜日夕方、ごはん食べた後すぐに寝てしまって午前1時に目が覚めました。で、そこからskypeでハイパーヨーヨーやりたいなーって話をしてました。 アマゾンには昔のやつ売ってないし、どっか売ってないかなー? ドンキホーテ…

日記

格闘ゲームが楽しい。ちょうどテレビ買った日に、以前から予約してたリアルアーケードProが届いたんですね。まぁ簡単に言うと格闘ゲームのアケコン。これで家の中に小さなゲームセンターができたようなもんです。やり込んで強くなればもっと楽しいでしょうね…

日記

こんばんは。先週はいろいろと仕事でミスったりで大変でした。なんでも慣れてくると危険です。 さて、金曜日はレミケード後の初外来で初採血でした。正直体調に変化はほとんど見られず、効果無しかと思っていたんですが、検査結果が有り得ん事になっていた。…

日記

なぜかふとデカいテレビが欲しくなったんです。主にゲーム用、あと地デジ対策的な感じで。 でまぁ問題なのは置き場所。この土日でいろいろと部屋を改造しました。 土曜日にアマゾンさんから届いたラックを使って、今使ってるテレビをこんな感じに移動。 無理…

日記

昨日はレミケード2回目。2回目は最もアレルギー反応が出やすいのですが、特に問題なく終了。それはそうと今月の医療費が軽く50万円を超えました。全て公費負担ですけどね。 しかしなんでそんなに高いのか、それはレミケードがモノクローナル抗体だからです…

日記

今日は大阪で臨床細胞学会の近畿連合。去年京大でやってたやつです。早いなー、もう一年か。 なんか昨日はポケモンの黒白の発売日だったそうで、ネット上の友達からリアルな友達までみんな今ポケモンやってます。で、ブームに乗って私もポケモン始めようと思…

日記

昨日はBrightnessが届きました。本当は15日に届いてたのですが不在で受け取れずでした。 2,260円で全9曲。どの曲もなぜか懐かしい。ちょっと昔から随分昔まで思い出させられる。 単純なゲーム音楽ってわけでもなく、車で家族旅行みたいな思い出とかも思い出…

日記

昨日は有給を使って職場でレミケードを静脈注射してきました。基本的にレミケードは一泊二日の入院で投与します。副作用が起きた時の対処のため。 朝10時に病院に行ったのですが、研究の協力や事前検査やらで結局投与が始まったのは午後3時ごろ。 まず初め…

日記

こんな時間にこんばんは。寝過ぎた。もう寝れない。まぁ今日は仕事休みなんでいいんですけど。 さて、土曜日は無線LANのルーター?ってやつをアマゾンさんで購入しました。今までPCとPS3とWiiを有線でネットに繋いでてグチャグチャだった配線を取り除きたか…

日記

こんばんは。やる事いっぱいあるけどやらなかったり、だらだらと行動して怒られたり、褒められたり、優しくされたり、体調悪かったり。 と、いろいろとリアルで情緒不安定です。先の事考え過ぎるとダメになる。現実逃避は大事です。 ___________…

日記

気が付いたら9月。気が付いたら全然日記書いてない。 ということで先月の日記を今書きました。ツイッター参考にしながら。 今日はMETROID other Mの発売日ということですが、通販で買ったので届くのは明日か明後日のようです。 まぁ仮に今日届いてたとして…

日記

来月4連休とって帰省する計画が潰れてしまったので、昨日今日とで里帰りしてきました。ちょうど先週上の姉が出産したのでそれを見るのも兼ねて。 朝から家出て昼に地元に着いたのですが、天気が良すぎでした。 西舞鶴駅前 実家に着いたら下の姉の息子が動き…

日記

昨日は一週遅れの外来診察。先々週に造影MRIをしたのですが、その結果直腸の膿瘍が消えていました。ということでレミケードを使用することになりました。投与は一泊二日。 土日で予約を取ろうと思ったのですが、先客がいっぱい。職員の特権を使っても土曜日…