2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

こんばんは。昨日は日直で仕事終わったその足で帰省してきました。 さて大晦日です。今年も早かった。 数えたわけではないけど、今まで日記を書いてきた中で今年は一番書いた日数が少なかったと思う。書くネタが少なくなかったわけではないです。むしろ去年…

日記

真かまいたちの夜のミステリー篇だけ終わりました。全部の選択肢選び尽くしたら結局行けるんでしょ?っと思ったらそうではなかったです。そこそこ悩まされました。切ない完でしたが、音楽が良いですね。一つ目の完を見終わった後にもう一度読み直すともう一…

日記

なんとか学会発表の抄録の提出が終わって今日から3連休です。今年はクリスマス含んだ三連休ですね。写真は去年も撮った阪神西宮駅の巨大リース。去年の方がイルミネーション綺麗だったかな。 さて、本当はこの3連休で温泉とか行こうかと思ってたんですが、…

日記

一昨日、急に上司からある症例を提示された。これを春の学会で発表しろと。 抄録提出の締め切りは今月の27日。急すぎる。 実は秋の学会が終わった時点で、春の学会では発表しろよと言われていたんですが、なかなか学会発表に見合った症例がなかったため、や…

日記

今日は職場の忘年会。 体調良いのでいっぱい食べてしまいました。しかし飲み会はだるい。 身内や仲のいい友達と飲みに行くとしても、心の底から盛り上がったことはない気がします。 要するに、体がどうこう言うより根っから飲み会嫌いなんだと思う。

日記

神戸ルミナリエが今日までということで、仕事終わってから行ってきました。 初めて生で見たんですが、綺麗でしたわ〜。

日記

昨日はやっとこさのレミケード(10回目)。 おそらく今回は点滴までが一番辛かった。特に腹痛。前に日記書いた時点から倦怠感がひどく、先週後半は腹痛で夜眠れないことが度々。そういうわけで今日は待ちに待った日だったわけです。 でもこれで発覚した残念…