2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

先日、両親が来ていた時に父がベルトをくれた。今使っているベルトがまだ使えるので特に必要はなかったけど。 でも今日、使っていたベルトの根元がちぎれた。なんか再生不可能… 二年前に、なぜかライターサイズの携帯ラジオが欲しくなった時があった。 それ…

思い出した。もう1個ネタ。

阪口一沖(さかぐち かずおき)さん 達筆、というか行書っぽく書くと阪神が中日に2対0で負けているように見える。 さんずいへんを2に見せるかんじです(笑)

半旧口一

半旧口一(はんきゅうぐち はじめ)さんという人がいる。いや実際にはいません。 半旧口一 半旧口一 半旧口一 ¥180-(180円)に見えるんですね。大昔のほっしゃんのネタでした。 関西では売れているのに東京に出てこれない。最近、関東のテレビで新しく出て…

放送禁止

約二年前のちょうど今ぐらいの時間帯に見た番組で、『放送禁止4』というのがありました。フィクションのドキュメンタリー?という感じの番組。 時間が時間だけに余計に感じたのかもしれませんが、今までに見たどのホラー映画よりも怖かった。とはいっても幽…

TGSその2

ゲームショウで得たトリビアでも書きます。 ・Wiiリモコンの仕組み 見にくいですけど要するに、X軸,Y軸,Z軸にそれぞれの加速度を処理してリモコンの向きを捉えていると。人間でいう三半規管と全く同じ原理だと思う。 情報科学の講義で、動物にとっての情報処…

TGS

飛行船を生で見たのは初めてかもしれません。 バイクみたいな音立てて意外と速く動いてました。 昨日は東京ゲームショウに行ってきました。去年も行ったけど、去年は人多すぎてあんまり遊べず。。 今年の入場者数は去年より少なかったように感じました。とり…

日記

今日、というか昨日は両親が実家に帰った。私が今住んでいるアパートはとても人が3人寝泊りできる大きさではないため、親は近くのホテルに泊まっていた。 結局何をしてもらったかというと、家の普段掃除しないようなところを手伝ってもらって掃除をしたり。…

日記

今日は地元から両親が訪ねてきた。去年も訪ねて来ていたんですが、私の親はアポ無しで来る。どういうことかというと、突然、『今から行きます。』というメールが入ってくる。私に用事があったらどうしようとか思わんのだろうか。まぁ確かに休日に用事がある…

日記

自由選択科目というのがある。 合格しても、修得単位としては取り扱うが卒業要件単位には含まれないという科目。後期の講義時間割表の中には自由選択科目として臨床機能解剖学があった。後期はかなり暇になりそうなので受けることにした。・講義一日目 出席…

日記

安倍首相が辞任するらしい。 安倍さんは潰瘍性大腸炎であると聞いていた。というのも私も似たような病気なので。 体調が悪い時は、見た目は普通に見えても本人は相当きついことがあると思う。というかひどい人は仕事もせずに家に引き籠ってたりとか。なので…

日記

前の三日間の日記は今書きました。はい。明日から三日に一日は書くつもり。 今日は台風が接近しているということで一日家でぼーっとしてました。テレビとか見て。 山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団と橋下弁護士が戦うらしい。 橋下さんがテレビ番組内で…

日記

今日から医用電子工学の実習が始まった。というかただの物理の実験。 物理は嫌いで苦手で意味不明なので予習が大変。で、明け方に家で予習をしていたら、ムカデが出た。台所辺りに。なんか大雨が降るとムカデが出てくるという経験をよくする家に住んでいる。…

日記

今日は昨日の休講の分が今日の一限に入った。 そして、もともとあった二限が突然休講になった。やる気あるのかこの学校は。。。

今日から学校。

夏休みもあっという間で、坦々とバイトしたり勉強したり遊びに行ったりでした。で、今朝は張り切って早めに学校へ行ったら、いきなり休講だった。 ふと今日から日記は毎日書こうと思った。(今まで書かなすぎたので) といいつつこの日記を書いているのは3日…