2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

年度末です。一年本当に早い。 来年度はどうなるのか。健康面が一番不安。 ここ数日Filmばっかり聞いてます。SLAKE+哀愁といった感じ。 『雑音にしか聞こえないという解釈はあっていい。私たちはこの雑音が好き。』 とかいう名言を、昔GREEN EYESの動画で見…

日記

Ways For Liberation この人の音楽も個人的にハズレなしです。Dとかどうやったら思いつくのか。 1stアルバムと言っても他のレーベルからは何枚か出ている。私は音楽CDはここのレーベルのしか買いません。なんとなくです。欲しいと思った曲はたいてい音楽配…

日記

この間iPod shuffleをApple Storeで買いました。届いたのはどえらい小さな小包。その中にどえらい小さな小箱。その中にどえらい小さなiPodが入っていました。たぶん壊れて使えなくなる前に失くすと思う。 あと美女缶。世にも奇妙な物語の傑作選で昨日再放送…

日記

身の回りで宇宙ネタが多いせいか、最近宇宙に興味があります。 『壮大な絶景を生で目にすると、悩みなんてちっぽけなものに思える。』 とかいう発言を聞くと、はぁ?と言いたくなりますが、地球の全体像を生で見たら流石に人生観変わると思います。 宇宙YA…

日記

今日は桜ノ宮まで勉強しに行ったけど寝ました。無理。 今週はロックマン10のバーチャルコンソールが配信開始されてたそうです。9に続き正統劣化。 結局万人ウケするゲームは2D横スクロールアクションなんでしょうね。シンプルで分かりやすいのが一番。 全…

日記

昨日今日と日直で仕事でした。 患者様が亡くならない限り休日にやることは特に無いので、楽と言えば楽な仕事です。 そんな仕事も来月から正職員で働くことになった。これで体調を崩して入院しても辞めさせられることはない。 昔なら計画通り。でも今は喜べな…

日記

PLAYER/capsule 今なぜか思い出して検索したら偶然目に付いたもの。 去年気になっていた曲が"Hello"という曲名でアルバムに入って今日発売されていたみたいでした。 CM版にいろんな音が加わって更に良くなっている。しかし時間が短い。数百回はループしそう。