2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

先週は結核健康診断で、ツベルクリン反応検査とクォンティフェロンっていう検査を受けました。 クォンティフェロンっていうのは最新の結核検査みたいです。たぶん。教科書には載ってなかったので。 ツベルクリン反応検査は、結核感染者とBCG接種の影響が強い…

日記

三沢光晴さん急死 高校生の頃から金曜日は夜更かしをします。そして土曜の朝は遅い。同様に土曜も夜更かしするため、日曜の朝が遅い。このように生活リズムが狂い、日曜の夜は眠れない。そんな日曜日の深夜によく見ていたのがNOAHの中継でした。プロレスって…

日記

ちょっとしたきっかけで、どうでもいい何かをふと思い出すことがあります。本当にどうでもいい事。例えば晴れた日に誰もいない学校とかに行くと、頻繁にフラッシュバックする映像があります。それは、 学校の廊下で机の上に足を上げる加藤晴彦さん。 何コレ…

日記

最近コンクリートという映画をニコニコ動画で見ました。スマイリー菊池さんのブログが炎上した頃。ってだいぶ前ですね。女子高生コンクリート詰め殺人事件ってどんな事件だったのかなぁと思って観てみました。 実際の事件が映画ほど残酷だったのか、もしくは…

日記

今日は午前中に大津まで病院見学に行ってきました。 大津って意外と近いですね。京都からすぐです。三条から30分でした。 今月に公務員の募集があるそうで、受けるなら推薦していただけるというお話を職場でいただきました。就職に関しては今の職場の正職募…