2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

28日から今日の午前中まで東京に行ってました。本当は実家に帰って祖母のそばにいてあげるべきとも思ってたのですが、意識が戻る見込みもなく、状況も変わらないから、予約してたのなら行ってこいと親に言われ、行かせていただきました。 で何しに行ったかと…

日記

月曜日に祖母の脳のCT検査が施行され、その結果低酸素脳症で脳浮腫に陥っているとのこと。 そして昨日、今後一切救命措置を行わないという意思表示(DNR)を父親が出したらしい。泣きながら。 父が泣いたところなんて見たことない。 土曜日から10回近く除…

日記

昨日、仕事終わりかけた頃に母と姉から祖母が危篤だと連絡がありました。 本当は今日日直だったのですが、急遽変わってもらい昨日実家に帰りました。 昨日の朝までは意識があったのに、午前中に病院でレントゲンを撮った後から様子がおかしく、心停止。 現在…

日記

今日は午後から夙川の桜を見に行ってきました。意外と家から遠くもない感じだったので、弁当作って歩いて行ってきました。 結構人多かったです。ほぼ葉桜でしたが。。

日記

今日は夕方に弁天町のホテルベイタワーに行ってきました。とある特別講演会の懇親会に。 先週の王子動物園も人手が足りないということで行ったのですが、今回も。 しかし今回は仕事ではなく、懇親会に来る人が少なくて食事が余ってしまいそうだから食べに来…

日記

今日は神戸の王子動物園に行ってきました。4月9日は子宮の日で、子宮がんの予防を呼びかける日だそうです。で、今日はその前日ということで、なぜか王子動物園でクラシックコンサートと女優の原千明さんの口演があり、そのスタッフとして、がん検診を仕事…

日記

今日は夜に大阪城公園の花見に行ってきました。 写真は天守閣。大阪城に来たのは小学校の修学旅行で来た以来です。2回目。 特に私は下調べをしていたわけでもなく、前から行こうと言われてて、あーそうだったって感じで行きました。 夜桜のライトアップは8…