2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 

昨日言っていた55Shock!ですが、来月末で正式にサービス終了することが決定したようです。 久々に起動したんで閉店セールってわけなのかどうか分かりませんが、課金ユーザーしか使えなかったアイテムが無料会員も使用できるようになっていて、ちょっと今楽…

日記

Shockwave サービス終了 shockwaveはFlashゲームとかを無料で配信しているサイトです。ゲーム以外のサービスもあるようですが、私はFlashゲームを中心に利用しています。初めてこのサイトを見つけたのは中学生の頃。Flashって何のことか分からなかったのです…

日記

試験が終わって冬休みです。これが学生生活で最後の冬休みだと思われます、たぶん。 長期休暇の中では冬休みが一番好きだったと思います。小学生の頃、冬休みはクリスマスにゲームソフトを買ってもらってずっと遊んでいました。お小遣いとかなかった私にとっ…

ディシディアファイナルファンタジー

今先ほどゲームセンターCXの特別編が地上波で放送されてました。毎年この時期になると地上波でこれが放送されてます。深夜にこれ見ると冬休み前だなーって感じになります。 放送の中でRPGの歴史、FFの歴史と最新作ディシディアファイナルファンタジーの初公…

house nation

IIDX16に何曲か提供しているhouse nationという存在ですが、未だにどういうものなのか分かりません。 『HOUSE NATION』とは、昨年4月からエイベックスが“ハウス・ムーヴメント”を仕掛けるべくスタートさせたCDとイベントとの連動型パーティー。 とのことら…

日記

ぬりかべがカッコ良すぎると思いました。っていうか女房と子供がいたんですね。 鬼太郎はいつ見ても面白いです。今の時間帯にやっているやつ。日曜日の朝は遅いのであんまり見てませんが。 えー、昨日は細胞診の二次試験でした。 寝不足だったので試験終わっ…

日記

【ニコニコ動画】【FFX】極北の民 極北の民。キリンさんのFF動画見てたら流れてきて、なんとなく思い出しました。 曲名は初めて知りましたが、よく聞くといい曲です。 改めて見るとFFXはいい音楽が多いです。