2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は本を買いに京都駅まで行ってきました。まだ京都市の構造はよく分かりませんが、基本的に碁盤の目状なので道に迷ったらとりあえず河原町通か烏丸通に出ればなんとかなる。そんな感じ。 先月昼休みの暇つぶしに買った弟切草が面白かったので、彼岸花を買…

日記

こんばんは。今週はなぜかソフトボールをやる機会があって、体が少し筋肉痛気味です。ソフトボールも楽しいんですけど、小学生の頃に比べてどれだけ筋力が落ちとるのだろう…?ってぐらいボールがまともに投げれません。とりあえず体重増やして体鍛えないとな…

日記

あー眠た。でも寝れない。 最近生活リズムがズレまくりで治りません。昼寝ならぬ夕寝をしてしまい今に至ります。そして朝までなかなか眠れない。たぶんそれは精神的なものだから精神科に行ってみたら?と勧められました。これって病気なのか? ちょっとした…

日記

新型インフルエンザが兵庫・大阪で広がっているそうです。 心做しか、昨日今日と外来患者さんの数が少なかったんですが、病院に行ったら感染すると思って来ないんでしょうか。確かにもう京都には来てると思います。患者は出てないですけど。 私はインフルエ…

日記

昨日は葵祭でした。葵祭って何ですか?って感じだったんですけど、京都三大祭りの一つなんだそうですね。へー。職場の窓から見れたので皆で見ていました。のろのろーっと進む行列がひたすら。なんか三大祭りっていっても、じみ〜な祭りだなと思いました。 そ…

日記

ゴールデンウイークが終わりました。私はカレンダー通りの連休だったんですけど、法事とかいろいろあって あんまり休めませんでした。なんだかんだで連休中は家でゴロゴロして過ごすのが一番です。 今年は連休中に暇があったらやる事を決めていました。それ…