2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日は兵庫に家探しに行ってきました。どこの地域に行っても私は地理に疎い。地元ですら良く分かっていない。 で、今日は衆議院議員選挙の投票のために実家に帰省。お盆には実家に帰らなかったので一人で墓参りに行ってきました。実家から徒歩5分。 4年前…

日記

一昨日はダブルバルーン内視鏡をしました。別に誰かにやれと言われたわけではなく、自分で見てみたかったからやりました。消化管内視鏡は、上から挿入する胃カメラだと十二指腸ぐらいまで、下から挿入する大腸内視鏡だと盲腸ぐらいまでしか届かなくて、小腸…

ミシシッピー殺人事件

【ニコニコ動画】ミシシッピー殺人事件をぼそぼそプレイ。(その5)前編。 子供の頃は難しすぎて出来なかったけど、今ならクリアできるだろうと思うゲームはたくさんあります。中でも意味不明だったゲームの一つとしてミシシッピー殺人事件がある。 たまたま…

日記

世界陸上が行われています。ベルリンなので深夜に生中継。 ジャマイカのボルトさんが世界記録を更新したということよりも、彼が自分と同級生ということにびっくりしています。 若いっていいなーとよく思うけど、実は自分も若い。 アスリートは若い時でなけれ…

日記

一昨日は面接に行ってきました。先週の内定が保留になった件で、先方からもう一度面接をさせてほしいといわれたので。 約30分に及ぶ面接でした。 今回面接を行った理由としては、採用試験時と健康診断時での私の発言に大きく食い違う点があり、その真偽を確…

日記

のどが渇いたので飲み物を買いに外に出たらものすごい人ごみでした。聞くところによると今日は大文字焼きだそうで。試しに鴨川まで行ってみたら更にすごい人ごみ。っていうか川沿いに人が埋まっているように見えた。 大きな“大”という字が燃えていました。目…

日記

一度ついた嘘を貫き通すには、その後も度重なる嘘をつき続けなければならないみたいです。中途半端は許されない。今日実感しました。嘘は良くないです。 先々週から公務員試験やら採用試験やらいろいろありました。 で、結局来月から武庫川で働くことになっ…

日記

やすしきよしの夏休みってまだ続いとったのですね。 これ大好きだったわー。今では簡単に味わえないような夏休みが見れます。

日記

それにしても死んだらどうなるんでしょうか。人生最大の疑問です。焦らなくてもその内分かる、けど知りたくない、でも楽になりたい。怖い。 祖母曰く、死んで意識がないっていうのは本当に気持ちが良いらしい。重要なのは意識が消えたその後。 何も残らない…

日記

8月です。暑いです。大雨です。筋肉痛です。 突然ですが、心と体が引き離せません。体から抜けだせそうで抜け出せない。 死んだら抜け出せるなんて話はよくあります。仮死状態でそんな体験をする人がいるそうで。 しかし仮死状態でも脳が生きている以上、こ…