2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

西宮に移動。舞鶴からバスで二時間と電車20分ぐらい。ついさっきまで実家でテレビを見ていたのに、三時間後には150kmも離れた家でテレビを見ている。なんか不思議、でもないか。 それはそうと、今年は閏年なんですね。

日記

帰省途中の電車の中ですごいかわいい小学生を見た。いや、犯罪みたいな意味じゃなくて。 今日あった出来事をとんでもなくうれしそうに友達同士で話していた。気を使うことを知らない、無邪気とはこういうものか。 こんな子らもこれから汚れていくのかなと思…

日記

午前中は小腸造影。まじで痛い。泣いた。一年に一回はこれで泣く。。。 昼には学校の本屋さんに教科書のお金を払いにいった。冬休みでも学校ある研究室はあるんだって、追試も関係あるんか知らんけど学校行くとよく人と会う。 っていうか風すごかったです今…

日記

21。 今日は、電話して病院行って薬局行って研究室行って電話して電話した。 全然疲れてはない。でも眠いわ。 去年の今日はペット用品の棚卸しのバイトを一日やっていた。 一昨年の今日は病院で泣いていた。 その前の年の今日は入試を受けていた。 その前は…

日記

最近のキーワードの“死亡フラグ”の説明があるあるネタですごい。「殺人犯と一緒にいられるか!俺は自分の部屋で寝る!」(※ミステリー・推理物など) とか(笑)

日記

最近テレビでHGって見ないですね。 元々は新喜劇の人でしたけどね。

「サマータイムマシン・ブルース」

昨日の日記書きながらぼけ〜っと見てましたが、むちゃくちゃ面白い映画ですわ。こういう映画好き。 前半ちゃんと見とけば良かった。もう一度見たい映画(本当の意味で)って言われたらランキング上位でしょうね。あんまり深く考え過ぎると頭混乱するけど。

模様替え

デザイン はそのままでレイアウトを大幅にいじくってみました。スタイルシートとかって難しい。 時計多すぎたかな。

日記

今日は検査センターの就職説明会に。会場は渋谷でした。13:30からでして、朝10時に目覚めまして、急いで行ったら12時過ぎに会場に着いてしまった。。。 誰もいませんでした。 いったんトイレ行って戻ってきたら説明してくれるっぽい人が、一人ぽつんといらっ…

鈴木爆発

【ニコニコ動画】鈴木爆発 たぶん中学一年ぐらいの時の部活の試合の帰りに地元のカメクラ*1に寄った時に体験コーナーに置いてあったゲーム。ふと思い出したのでニコニコで検索してみたら出てきた。やっぱなんでもあるなニコニコは。 当時も思ったけど、シュ…

日記

今日は午前中に大腸の内視鏡。2㍑の下剤飲んで麻酔打ってだりぃーですよ。 検査前に採血とか行ったんやけど、実習中にお世話になった技師さんとかがいて、患者なのに教えられながら採血されてなんやら不思議な感じでした。 午後は研究室に呼ばれていたので…

日記

あー眠い。深夜バスで上京。なんか行ったり来たりです。 ということで、同じ場所で似たような写真を撮りました。1月4日と比較。 一昨日東京マラソンあったらしいけど、変わらんね。 あっちは大雪やのにこっちは全然。あ、雪の写真も撮っといたらよかった。…

日記

今はですね、ずっと寝てますよ。一日12時間ほど。もちろん昼夜逆転。 あっちのバイトのメールがよく入ってきますけど。今実家なんでね。無理だわ。でも夏に稼いだ金もそろそろなくなるなー。 なら帰れ!とか言わないで下さい。少し冬休み。。。 ______…

日記

昨日は親と一緒に車で兵庫県の下宿まで行ってきた。来月実習に行くので。 ではなぜここに行くことになったのかと言いますと、、、 研究室が決まった時、自分で一ヶ月行きたい病院実習先を決めることが出来た。普通は実家から通える病院を選びますが、私はそ…

日記

新幹線にて帰省。この時期は当日予約で指定席取れます。 新横浜の駅が改装中でガラッとしていた。あったもの全部取っ払った感じ。 乗ったのは運良くN700系の新幹線でした。あ、写真撮ってねーわ。 去年できたやつですか、全席禁煙で結構広い。足軽く伸ばせて…

日記

ずっと寝ていた。レポート今終わった。でも提出は来週以降になる。明日病院休みやし、実家帰るし。。。 冬休みからずっと引きずっていたレポートです。。もう怒ってください。 17時から来月3週間行く病院実習のガイダンスがあった。実習先は兵庫医科大学の…

免許更新

眠たい。 免許更新してきました。車全然乗りませんけど。 神奈川県警察の運転免許試験場。 相鉄線二俣川駅からバス5分。歩いても行けそうですね、詳しい地図があれば。バス乗ったけど。。。 どこの都道府県にも毎日試験やってる教習所あると思いますけど、…

日記

さっきコンビニに行ったらフジテレビの中継車が大学の前に停まっていた。珍しいので写真撮った(田舎もんなんで…)。 で、今テレビ観てたらスーパーニュースに准教授が出てました。中国の冷凍餃子工場とかの話で。ここ都心から遠いし、出演料は安いんだろうか?…

日記

あれなんかレポートが終わらん。何を書いてもいいとのことなんですが、意外と書きたい事がいっぱいありまして。。。って知らんがなって話ですね。 今日は免許更新行けそうにないわ。今から寝るし。というか昼夜逆転状態で今日行こうとか言う方がおかしかった…

日記

よく見たら三つ前の日記のメールは今日の話ですね。普通にインターネット出来てますけど。 なんか三日間ずっと寝とる。やばいわ。レポート仕上げて運転免許の更新の旅に出てみようと思います。まぁそれは明日になるかな。

日記

病院実習終わり。 昨日話をしていた技師さんに、針・お灸について調べてきたか?と聞かれた。 そんなに調べてないけど、 儲かる仕事だというのはなんとなく分かった。あと受検に必要な単位が臨床検査技師と結構被ってるから取りやすいってことと。 でもやり…