2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

先週から弐寺の新作が稼働しました。tricoro。 今日仕事終わりにやってきましたが、インターフェイスとシステム音がすごく良い。たぶんこれまでの中で一番好きです。近未来的な感じ。 ほんでもってダメもとで段位認定八段受けてみたら、なんか一発で受かって…

追記

レミケードではなくアサコールだったそうです(笑) 成分はペンタサと同じだけど、アサコールはpH7以上で有効成分が溶け出すようになっているらしく、大腸でより効果を発揮できるとか。 私自身、ペンタサ飲んでてもイマイチ効果が実感できないんですが、アサ…

日記

今日はレミケード15回目。予定日よりも一週間ちょい過ぎての投与だったので、今週はいつもより腹痛がひどかったです。一昨日の日直の振休を使って外来で投与したので、昼から投与して夕方には帰って来ました。 毎回この日は後悔の念に襲われるんですが、もう…

日記

本日は日直の振休でお休みです。ですが2週間後に自分が出題、解説をする模擬試験の問題が全然作れていないので、午前中はそれやってました。 で、昨日の夜、友人から、今日は鉄拳タッグトーナメント2の発売日やから買ってこいとの連絡があったので、ついさ…

日記

昨日今日と松下IMPホールで細胞診セミナーでした。どこそれ?って感じで昨日は職場の上司に車で連れて行ってもらったんですが、道中ゲリラ豪雨がすごかった。バケツひっくり返したような雨で車運転するのが危険なぐらい。何とか会場の地下駐車場について雨に…