2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

帰ってきました。 どこへ?って感じですけど。神奈川に。 毎度のようにバスで帰ってきましたけど、雨がすごかったです今日は。 品川のバスターミナルで雨宿りしとったけど、止まんので少し濡れて帰りました。

日記

昨日は実習で使った下宿から、布団、机など付いてなかった家具を車で両親と取りに行きました。 ステップワゴンで行きまして、後部座席ぎゅうぎゅう詰めで何とか終了。 残りは、自転車とベッド。後日親だけで取りに行ってもらいます。 特に必要のなかったもの…

日記

今日は帰省しました。実家に。 鳴尾→梅田→(徒歩)→大阪→京都→西舞鶴という経路でした。実習も終わったので遊び人モードで梅田ラウンドワンへ。 やっぱり町田の方が上かな。。。 それなりに楽しみました。 京都で電車に並んでいると、高校の同級生に会いました…

日記

今日は阪大病院(病理部)に見学。 ここは本当に忙しいとの事だったので、午前に一時間ほど見学&お話を聞かせていただいた。一時間でも相手にしてもらって、仕事の方には相当迷惑かけたと思います。しっかりお礼状出します。 うん、それで、大阪府内ではこの…

日記

今日は朝5:30起きで府立医大病院(病理部)に行ってきました。 ↑加茂川 ↑高野川 ↓↓ 鴨川 ここ(加茂大橋)から鴨川方向へ歩いて10分ぐらい。 電話した時は、見学かなんか知らんけどいつでも勝手に来てください。と、なんかめんどくさそうに言われたので、かなり…

日記

細胞診の病院実習が終わりました。本当にいい所でした。皆さん優しくしていただいて。 そんな中、今日は先日電話で見学を申し込んだ府立医大病院に再度日程の確認の電話をしたんですが、そこで主任技師さんに一言突っ込まれた。 『君の目的は何や?』 正直に…

日記

あ゛ー、遅いようで早い日常生活です。 去年の今ごろは2月3月がまるまる春休みでした。 2月はネット上の無料FLASHゲーム*1をひたすら見つけて深夜にテレビ見ながらのほほんとクリアに専念(笑)。 あと後期試験不合格科目があって、それの再試験なども。 3…

日記

今日は、『関東の大学にいる以上関西全体から募集がくるとも限らないので、就職しようと思ったら自分から売り込んでいかんとあかんよ。』って話を聞いて、いろいろ病院を紹介していただきました。後日見学なんかも。 話変わって 今さっき、上の階の人が間違…

やっと終わった。まさかこんな場所で読み終わるとは思わなかった、というか本一冊読み終わるのにどんだけかかっとるんだって話です。本じゃないけどね。 【感想・考察】 シナリオについて。 主人公が8人いて、それぞれにシナリオがあります。舞台は全部渋谷…

日記

今週一週間の日記は手書きです。報告書とか書かんといかんので。というか携帯電話から書くのが面倒くさくなりました。 病院病理部で働くいろんな人にここに就職するまで経緯を聞きました。ほとんどの人が元々は全然別の場所で働いていて、ここで募集があった…

日記

昨日から病院実習。 疲れた。

日記

日本一安い自販機。 そんな簡単に日本一っていう言葉を使ってもいいものかとも思うけれども、これは別に言い過ぎではないと思う。500mlのペットボトルが70円。 250mlの缶が40円。 下宿近くの何だろう、ディスカウントストアー?の入り口にあった自販機なんで…

日記

昼から少し散歩しようとふらふら〜、 川の上にあるという武庫川駅まで行った。 ちょっと散歩して帰る予定やったけど、駅の路線図を見ると梅田まで230円。ということで梅田までちょっと探検。 ていうか武庫川駅は本当に川の上にあってびっくりした。 線路。 …