2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は三宮で研修会。あそこの駅前もストリートミュージシャンや大道芸人さんが多いです。帰り道で、ちょうど芸を始めようとするダンサーの方を見かけたので立ち止まって見てました。 どんどん人が集まる。それでいて通行人、見物客には丁寧な気配りを欠かさ…

日記

SOLID BASS(ATH-CKS70) 土曜日に大阪行ったついでに買ってきたイヤホンです。 ヨドバシカメラのAudio-technicaコーナーに、低音中毒者用イヤホン(SOLID BASS)という規格が並んでました。そこの”重症者向け”という場所にあったのがこれ。軽症者向けのイヤホ…

日記

【ニコニコ動画】Perfume『ポリリズム』全部俺の声【オレリズム】 また気持ち悪そうな動画だなー、と思ったらこれはすごい。。シンセ音みたいのも自分の声なんだろうか。 後半はもう俺って言いたいだけみたいです(笑)

日記

中之島。なかのしま。なかしょしま。ちゅうしょじま。中書島。分からん。 こんなところにも大阪大学がありました。 勉強しに行ったのに一番肝心なところで眠ってしまった。暖かい暗い部屋でスライド流されたら眠くなっても仕方がないです。 でも流石に鼾をか…

日記

血清アミラーゼが高い。一昨年もこんなことはあった。3年前にもあった。日記には書いてないけど去年もあった。 アミラーゼって言われたらまず膵炎が疑われますが、特に腹痛はない。ということもない。持病による腹痛が定期的にあるため、どの腹痛が何の腹痛…

日記

高橋名人がハドソンの名曲を熱唱 まさに名人何やってるんですか。 スターソルジャーとは懐かしい。確かにBGMが良かったのは覚えている。小学生の頃よく遊んでいました。 【ニコニコ動画】GAME KING 高橋名人vs毛利名人 part1 高校時代にスカパーでこの映画を…

日記

キングダムハーツの最新作が昨日発売されたそうですが、もう隠しムービーが流出している模様。仕事早い。 それによると、まだ物語は続くらしい。 作家さんの頭の中はどうなっているんだろうか。一度作り上げてしまった構図に更なる構成を加えようとすると、…

日記

夜眠れない時は深夜にだらだらとテレビを見る事があります。 この時期は洋画が放送されている事が多い。大抵は途中からぼーっと見るために内容が意味不明で終わる。後からネットであらすじを検索して理解する。大体こんな感じです。前にも同じこと書いたかも…

日記

年末年始は実家に帰っていました。もうお年玉を渡す側の人間です。 祖母の家になぜか置いてあった従兄弟のスーパーファミコンを、なぜか姉が実家に持ち帰っていました。見た事のないソフトに埋もれてスーパードンキーコング2があったので、ちょうど試してみ…

日記

あけおめ。年末年始は体調崩して寝てました。 懐かしい腹痛。懐かしい関節痛。不安しか残らない。 さて2010年です。00年代がもう終わったということになります。 1999年で世界が終わると思っていた頃からすると、2010ってなんとも天文学的な数字に思える。 2…