2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

40年間続いた“花王愛の劇場”が、今日で終了だそうです。 愛の劇場は平日のお昼にTBS系列で放送している30分のドラマ、いわゆる昼ドラですね。13時から14時がドラマ枠なんですけど、愛の劇場は13時からの前半の30分枠で、後半30分は別枠だそうです。今さら知…

日記

今日は朝9時から大阪で採用試験でした。 そして朝10時からは東京で卒業式。 どうあがいても行けない。 で、卒業式は残念ながら出られなかったんですが、その後の謝恩会には運良く出れました。なんか採用試験が昼までに終わったので。 その採用試験なんです…

日記

おはようございます。WBCがおもしろい。 どの国が一番強いか決める大会ですけど、ペナントレースみたいに何十試合もやらないと本当にどこが強いかは分からない。前回は韓国に負け越した上で日本が優勝したって事からも、やっぱり運が一番必要だと思います。 …

日記

こんにちは。 就職活動にはまず、自己分析が大事です。自分は何がやりたいのか、何ができるのか。 それは去年の夏に分析済みなのですが、ちょっと自分が何を望んでいるのか分からなくなった。 ・病院病理部で働きたい。 ・CDの専門医がいる病院で働きたい。 …

日記

鍵のち扉 鍵のち扉2 鍵を取って扉を開けるゲームです。 春休みは、こういうシンプルなのに難しくて夢中になってしまうFLASHゲームにのめり込みがち。

クローン病

今まではっきりと書いていなかったので書いておきます。 英語で言うとCrohn's disease。略してCD。直訳するとクローン氏の病気。 クローン先生という医者が発見した病気なのでこういう名前が付いているのであって、クローン人間とは何の関係もありません。こ…

日記

約2か月前に友人から、卒業旅行に行かない?と言われ、行かなーい(笑)と華麗にスルーしました。 でも旅行なんて学生の今しか行く機会ないのかなー、と後々思いました。 で、一週間後にまた、国試終わった後にスキー旅行に行かない?とメールが来ました。 ス…

日記

Raindrops 泣けるCD。 というのは言い過ぎかもしれませんが、琴線に触れる音楽を作っておられる方のアルバムです。 私は金欠なのでまだ買えてません。 アルバム中盤のElebits関連の2曲は子供向けに作られた楽曲だと思うんですけど、懐かしさが溢れていて癒…

日記

地球の中に入る穴? http://google-earth-travel.net/mars/google_maps.cgi?loc=0708170005 リビアのとある場所の航空写真だそうですが、穴だとしたらどこに繋がっているんだろうか。 拡大していくと なんかぞっとします。 何もない状態って怖いですよね。“…

日記

昨日は姉(二番目)の結婚式でした。 昨年の上の姉の結婚式よりは こじんまりした式だったんですけど、演出が神がかってました。 どう考えても涙腺崩壊を狙っているという感じ。まぁその思惑通り両親は号泣でした。あれは仕方がない。 そして今日は結婚式の…