2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日の午後六時半から研究室決めがあった。全員決まるまで帰れないという前提。一つの教室に私の専攻の全学生が集まって、希望を紙に書き回収、その場で開票。 私が書いたところは定員15名で、希望者は19名だった。よってその場で成績を基に審議、その場…

日記

昨日は就職ガイダンスでした。 午前中の内容はいつもの先生のお話、そしてどこかの会社の採用教育企画部長のお姉さんによるマナー講座。 前者はいつもどおり、役に立ったのか立たなかったのかという感じ。 後者は、自分の身だしなみ、態度、表情などを人から…

日記

実習試験終わった。まぁ6割はあるんではないかと。 亀田興毅さんが謝罪会見をしていた。記者の質問は警察の取調べか?って感じでした。 思うんですけど、マスコミはこの問題ひっぱりすぎでないか。もっと他に報道するべき事ありそうですが。 でも実際にこう…

日記

別にどーってことでもないけど、今日で私は生まれてから248ヶ月です。ふと思っただけでした。でも248って意外と少なく感じる。248ヶ月しか生きていない。一ヶ月一ヶ月に今までの記憶が分散されているとすると、、、とか考えても実に少ない。 ここ一ヶ月で何…

日記

あー、一週間書いてなかったな。まあ試験前で忙しいと言うことで。いやべつに勉強はまだしてないけれどもね。 ところで、来週から研究室に入らなければなりません。 毎年“どの研究室に行くつもりですか?”みたいなアンケートが学生の間で行われるんですけど…

日記

ふかづめを初めて体験したかもしれない。先日かなり爪を深く切ってしまい、昨日親指を机にぶつけたら爪から血が出てきた…まだ微妙に痛い。いやこれは深爪関係ないですか。

おはよう

猿の惑星(1968年) 続・猿の惑星(1970年) 新・猿の惑星(1971年) 猿の惑星・征服(1972年) 最後の猿の惑星(1973年) PLANET OF THE APES 猿の惑星(2001年) だとさ。 ではおやすみ。

日記

いやー、なんか微妙に忙しかった一週間でした。まぁ先週の三連休でサボりすぎたのが悪いのですが。 今日は実習テストがあって、そのあと研究室の見学へ行ってきました。 先輩にお話を聞きに行ったわけで、勉強の邪魔になるかとも思ったけど予想以上に歓迎さ…

日記

今月末にもう後期試験があります。11月から臨床実習が始まるからだと思います。 なんか最近、時間が過ぎるのが早い。歳を取った証拠なのか、あっという間に30歳とかなってそう。。。

日記

10月です。急に寒くなりました。でも今週はまだ暑くなったりもするそうで。 「別に。」「特にないです。」 沢尻エリカの舞台挨拶での発言が流行っている。不機嫌な態度。そういう役柄による演出ではないらしい。 って、そこらへんの子役でもそんな態度で挨拶…