2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

年度末。早いな〜。でもこの一年でそれなりに成長できたと思います。 仕事では年上で院卒の後輩が出来ました。明日からも年上の後輩が出来ます。 そんななか昨日、急に上司から乳腺外科のベッドサイド細胞診に行けと言われました。4月から耳鼻科のベッドサ…

日記

昨日は尼崎のホテルで、職場の主任の慰労会でした。 人のデジカメ渡されてそれで撮りまくっていたので手元に写真はありません。 職場の同窓会も兼ねていたため、今まで職場で働いてきた歴代の方々もたくさん来られていました。 自分の生まれるよりずっと前か…

日記

今まで仕事で日直をやったときは、時間外手当として代休を取らずにお金を貰うという形だったのですが、今月から日直の時間外手当はダメということになりました。というか元々ダメだったのかも。 まぁお金貰うより休める方がありがたいので私は良かったです。…

日記

マグニチュード8.8から9.0に訂正。阪神大震災の1000倍。 今回の報道で津波の怖さがよく分かった。走っている車がのみ込まれる、逃げようとした人がのみ込まれる。家がなくなる。見てられません。本当に一瞬の出来事。 実家が港町なので人ごとにならん。 西日…

日記

昨日地震がありました。震源地は東北の太平洋沖。 にもかかわらず私の職場も揺れました。座ってたので気付かなかったんですが、立ってみるとすごい変な揺れを感じた。揺れると言うよりも建物がゆっくり傾いてまた元に戻るみたいな自分が眩暈を起こしたような…

日記

今日は大阪市立大学で症例報告してきました。 でかい。大学と言うよりビルですねこれ。敷地が狭いから上に伸びるしかなくこうなったらしいです。 さて、今日発表したのは去年の夏から上司にうるさく言われてたやつです。 内容を簡単に言うとBrにMPM細胞が出…

日記

昨日は入院してレミケード5回目。休みとって一泊するんだったら、休みとって外病院の外来でやったほうが良いような気がしてきました。流石にもう副作用は起こらない。毎度のことながら点滴し始めると睡魔に襲われて爆睡してしまいます。で、夜寝れない。 と…