2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ステロイドを服用し始めてそろそろ1年経ちます。それで骨密度低下や白内障の副作用がないかの検査のため、前回の外来受診で、骨密度検査と眼科受診を主治医の方から言われました。 で、昨日は骨密度はかりました。結果は82%。 なんかよく分からんけど、若い…

日記

中学高校の頃、私はラジオをよく聞いていました。時代はMDコンポやMDウォークマンが主流でしたが、私は姉のお下がりのラジカセでラジオを聞いていました。ラジオ。 ど田舎だったんでFMしかまともに入らなかったんですけど、頑張ればAMも入ってオールナイトニ…

日記

ちょうどここの日記を始める直前、2007年の4月の頭にはまっていたFLASHゲームがありまして、これです。 Flash Circle TD 砲台を建てて、侵入してくる敵をひたすら倒すゲーム。タワーディフェンスっていうジャンルですかね。なかなかはまります。 最初のうち…

日記

レミケード17回目。8週ごと水曜日に休みを取るのは若干気を使うのですが、平日だと外来で済みます。外来だとその日に帰れるだけでなく特定疾患の負担が入院の半分になります。年間6回投薬するのでおよそ3万円浮く。逆に言うとこれまで入院でレミケードし…

日記

十日戎に行ってきました。去年一昨年の教訓から今年は夜8時に家を出ました。 12時まで入れるとは聞いてたけど、何時まで参拝出来るか微妙に分からなかったので、仕事終わってからいったん帰宅し8時に家を出たわけですが、行ってみるとこの有様。 結局混ん…

日記

昨日2日は中学時代の友人二人と会合。やっぱり楽しい。 夜7時に会ってそこから遊ぶことにしたんですが、まぁ舞鶴で遊ぶ場所なんてほぼ無いわけで、いつものようにマリンボウルへ行きました。 卓球とボウリングを堪能。時刻は夜9時過ぎ。 これで終わりって…

日記

あけおめ。早いもんです。 今年は年明け早々近くのお寺へ行きました。お焚き上げで処分するものがたくさんあったので。 去年も行ったかな?覚えてないけど、なんかいつもより人が多かったです。特に高校生ぐらいの若者が。まだこんなに地元に若者が残ってる…