2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は忍玉乱太郎の映画を見てきました。実写版。 なぜここにきて実写版なのか分かりませんが、これ私が小学校入る前ぐらいからやってたアニメです。今でもやってるみたい。 昔はよく見てました。懐かしい。もう全然見てないんですけど、なんとなくでも登場…

日記

今日の正午、地上波アナログ放送が終わりました。なんかあっという間ですね。 2006年ぐらいまでは地デジの存在すら知りませんでした。早い。 今、部屋にテレビは2台あって、片方はアナログ専用、片方は地デジで、アナログ放送終了を見届けました。 アナログ…

日記

今日は風邪引いたなか新大阪で細胞検査士の国際試験でした。試験に受かると国際細胞検査士とかいう資格が貰えて海外で働けるそうな。ちなみに海外で働く予定はありません(笑) この試験は2年に一度東京で行われます。受験資格は日本の細胞検査士の資格を持っ…

日記

昨日の話。本当は朝から海遊館に行く予定だったのですが、急に上司から代わりに技師会の連絡会に行ってくれと言われお昼に行ってきました。座ってるだけでした。 写真は神戸市役所。この辺りまで行ってきました。すごい良い天気。 で、この後大阪に向かって…

日記

先週突然、大学時代の東京の友人から『日曜暇?』とメールが来ました。 まぁ暇と言えば暇だし、そうでないと言えばそうでもないんですが、月曜日に仕事で高槻だから前乗りして遊ぼうか?ってことで昨日今日と家泊まってもらって遊んで参りました。会うのは2…