2014-01-01から1年間の記事一覧

日記

12月12日にグアムで親兄弟を引き連れて結婚式を挙げてきました。 今年の4月から計画を立てて、ゼクシィはじめ多くのウエディング会社を回り、ドレスを試着しまくり、本当にこだわりました。私は嫁が良いならどれでもよかったのですが、その嫁がこだわり過ぎ…

日記

今日は京都で前撮りでしたー。 お願いしたのは京都好日。事務所が京都駅から結構離れた場所で朝も早かったので、昨日仕事終わってから近くのホテルに泊まりました。 京都懐かしいわー、うん。 私自身は『2,3枚撮影するだけで良いやん〜』ってノリだったの…

日記

レミケード?回目。 忙しかったので、記録にすら残してませんでしたが、この日にやってます。 どういう状態だったかももちろん覚えていません。まぁたぶんおそらく変わらず。

日記

今日は上司に頼まれ、細胞診の試験委員をしてきました。お偉いさんたちの中に入り、手作りのぎこちない名刺を配り、なんとか頑張ってきました。 5年前に試験を受けて受かったような私がこんな所に入っていいのだろうか、と思ったら、大学の2個先輩と7個先…

日記

引越しの日は両親が手伝いに来てくれていたんですが、私の両親は荷物を運び終わってからすぐに帰宅。わざわざ舞鶴から来てもらっていたので。 なのでちゃんと片付いた今の家はまだ見てなかったわけで、今日来られました。 まぁ家を見に来るっていうのはこじ…

日記

今日は有休取ってお引っ越し。 業者に頼んだわけですが、2か所から1か所への引越しで税抜30,000円。客の取り合いなんで結構値切れました。まだ安くなったかもしれないですけど。 8月末に引っ越しを決めたわけですが、まぁ早いですね。何とも名残惜しい。…

日記

今日は両親が粗大ゴミの搬送にわざわざ来てくれました。市にお願いして回収に来てもらうつもりだったのですが、それでは金がかかるだろうと言って、勝手に西宮市のゴミ回収場を調べてそこへ持っていくからと言って車で来てくれました。大学へ進学すると同時…

日記

本日はレミケード。体の倦怠感がひどかったので月曜日昼から仕事早退して家で寝てました。かなり前に貰って残ってたプレドニンを服用したら大分ましになりました。もうそろそろあきませんね。今日は朝から水道と電気の停止と開始、ガスの開始、プロバイダさ…

日記

転入、特定疾患、賃貸契約今日は昨日の日直の振休を使って一気に手続きをしました。まず朝一で市役所に行き転入。ちょうど五年住んでやっと西宮市民になりました。あと職場提出用に婚姻届受理証明書も貰った。それから保健所へ行き特定疾患の移転手続き。こ…

日記

全然書いてないけど、いろいろ出来事はあります。 昨日今日は細胞学会のセミナーでした。昨日は仕事で行けず今日のみ。場所は一昨年と同じ松下IMPホール。 はい。 なんだろう、昔みたいにちゃんと日記が書けん。まぁ昔も文法的にはちゃんとした日記ではない…

日記

Disk2の視聴が出たみたい。良いです。 でもアルバムよりもこっちのおまけの方が嬉しい。

日記

付き合いだしてからほぼ同居してるような感じでして、彼女の家の家賃が無駄なので結婚が決まってからは早々に家探しはしていたんですが、全く決まらず。 籍も入れた以上、早く決めた方がいろんな手続きも楽なのでもう来月には決めようと。 で、とりあえずは…

日記

本日は彼女の誕生日。そして仏滅。 さぁどうする?とひと揉めありましたが、本日入籍しました。 あー、もう逃げられない(笑) いやいやこんな私と結婚していただけるなんて本当にありがたい事ですよはい。 仕事はどうしても休めなかったので、仕事が終わって…

日記

6〜8日まで組織化学講習会に出張という名目で勉強に行かせていただきました。 場所は滋賀。遠すぎず近すぎずな会場。 最初の二日間はひたすら講義でした。ほとんど、というか9割方が動物を用いた研究が主で、病院勤めで研究していない私にとってはあんま…

日記

レミケード 先週から倦怠感あり。プレドニン開始前のものと類似。 トイレの回数は5回以上と相変わらず。しかし直前の血液検査ではCRPは正常。 ぼちぼちかなー。

日記

今日は眼科へ行ってきました。先週目が痛くなったことがあって思い出したんですけど、そういえば一年半前に眼科へ行った時、半年置きに来てくださいねーと言われてました。結果一年半放置。 前回は散瞳薬で瞳孔開いて検査出来ていなかったので、今日は仕事休…

日記

WiiUのゲームパッド考えた人は天才だと思います。あれだけで結構いろんなことが出来ます。で、つい先日ゲームパッドでショッピングチャンネルを見ていたら、バーチャルコンソールでメトロイドゼロミッションとフュージョンが配信開始ってなっててダウンロー…

日記

今日は職場の飲み会。医師抜きの技師だけの定期的な飲み会です。 で、この飲み会で私の結婚報告をしました。相手は同僚なのですが、ほとんどの人が付き合っていたことすら知らない状態。なので、ビデオを回しながら、私が結婚と結婚相手の発表をして、みんな…

日記

昨日は職場の上の上の人の祝賀会 兼 新人歓迎会でした。 去年から私の所属する部署が他と合併して大きくなり、今年は新人が10人以上入りました。 で、新人たちで何か出し物をしろと上の者から命令。パワハラやん。 みんなでフォーチュンクッキー踊ってまし…

日記

レミケード26回目。 体調変わらず。というかレミケード打とうが打たまいがもう変わらん気もします。 いつもは私含め3人の患者で、3人部屋で投薬してましたが、今日はそれに2人追加で5人でした。 当然ベッドが足りず2人は別の部屋へ。で、いつも私が寝て…

日記

またアルバムが出るらしい。ありがたい。 大都会東京を初めて目にした時の感覚と、幼いころかそれ以前か分からんけど遥か昔の感覚をなぜか同時に思い出すような音楽です。 私にとって。 バブル崩壊直前とかに自然と聴こえてた曲調なんかな、不思議。

日記

今日は振休で休み。だったのですが、来月からお世話になるバイト先に下見に行って来いと上司からの命令で行ってきました。 場所は大阪の摂津市の辺り。 どえらい田舎でした。しかし流石は大手検査センター、検体数が半端なかったです。 細胞診のバイトなんで…

日記

昨日は仕事が終わってから両家の顔合わせでした。駅前のお店でしました。 まぁ特に大した話はなく、一緒にご飯食べただけです。結納は、結局お金が移動するだけでお金の無駄だから無しでいいとのことになりました。 昔ながらのしきたりがちゃんと出来るのが…

日記

ゴールデンウイークが終わります。 昨日は去年も遊んだ高校時代の友人が夕方に来てくれて、一緒に大阪で色々遊んできました。で、家に泊まって今日の朝一で帰られた。 彼女は彼女で予定があったので、GWの大部分は家で一人でいました。 昔からそうなんですが…

日記

こんばんは。ここ最近、結婚式の準備やら喧嘩やらいろいろしてます。 あと今月から細胞診のバイトに行き始めました。お金に困っているわけではないけど上司の命令で。 いろいろ忙しいししんどい。 ここに日記を書き始めてから7年が過ぎました。あっという間…

日記

レミケード25回目。 トイレの回数が最近多い。それ以外は著変なし。 で今日は夕方から職場の新人の医者と技師の歓迎会でして、私が幹事でした。幹事の言うことは絶対。ということで家の近所のイタリア料理屋さんを貸切でやりました。 いやー、飲み会って本当…

日記

アナと雪の女王見てきました。

日記

笑っていいともが終わった。感動しました。 不思議な感じですね。産まれた時からやってる当たり前のテレビ番組が終わるっていうのは。 どの時代も、夏休み・祝日は毎日見てました。 タモリさんお疲れ様でした。

日記

この3連休で彼女を連れて実家舞鶴へ帰省しました。三宮から高速バスで帰省。オトンとオカンはテンション上がりすぎて大掃除してくれたみたいで、家の中がすごい綺麗になってた。 私の部屋に至っては大改造されてて、ダブルベッドが置いてあった。 まぁ昔は…

日記

今日は土曜日日直の振休で休み。ということで朝からアナザーゴッドハーデス打って来ました。 初打ちでした。なんだかんだで楽しみでした。 開店10分後位に入店。阪神西宮では一番規模がデカいであろう店で、GODは21台ありました。 平日でしたがすでに5人ほ…