日記

 昨日は親と一緒に車で兵庫県の下宿まで行ってきた。来月実習に行くので。
ではなぜここに行くことになったのかと言いますと、、、


 研究室が決まった時、自分で一ヶ月行きたい病院実習先を決めることが出来た。普通は実家から通える病院を選びますが、私はそれ以上に兵庫医科大学の病院に行きたかった。もちろん地元ではないため一ヶ月家を借りなければならない。10万円はかかる。でも奨学金下ろしてでも行くつもりでいた。

 
関西に就職したら患者としてここに通院する可能性が高い。実習に行けばどんな病院なのか分かるし、顔も覚えてもらえたら就職のとき有利かなと。まぁ募集がなかったら意味ないけど。。。



とは言ってもかなり思い切った行動をしてしまったような気がしている。
実習に行ったからといって就職できる保証はない。家を借りるのでも奨学金は使わずにおばあちゃんが立て替えてくれた。しかも両親が先週勝手にベッド、机、自転車といった付いていない家具を搬送していた。3週間住むだけなのにこんなものは必要ないと思うのだが、またまた意味不明な親の気遣い。まず自転車は絶対に必要ない。。。


なんか何してるんだろう…って気になる。私が病気になってから家族は私に甘い。


もう家族に世話になるのはこれで最後にしようと思う。
何かあると親に相談→過剰な迷惑がかかる。この過程が原因なんだろう。