日記

 今日は検査センターの就職説明会に。

会場は渋谷でした。13:30からでして、朝10時に目覚めまして、急いで行ったら12時過ぎに会場に着いてしまった。。。


誰もいませんでした。
いったんトイレ行って戻ってきたら説明してくれるっぽい人が、一人ぽつんといらっしゃったのでご挨拶して受付して中へ。この時12:30。


13:00。
誰も来ねーーーーーーー。


1時過ぎたあたりから ちらほら来だして最終的に7人。えー。


今日聞かせていただいた検査センターは日本の検査センターの中で売り上げは4位ということなんですが、本社が京都にあって一応全国規模ではあるが関東のほうではまだあんまり、、、みたいな。京都の方の説明会に行ったらもっとやる気が出たかなーという感じでした。


質問の機会があったので気になっていたことを聞いてみた。
ブランチラボとして病院に配属されても生理検査はできない。病理検査の方へ配属されている人は今のところいない。
ですって。病院の病理の方へ行きたい私としては少し考え所。。。

3月5日、6日に一次選考
3月22日に二次選考でそれ受かったら内定らしい。
昨年の募集では11月頃にも募集があったので、病院も受けたいしその時でいいかなーと思ったけれども、今年は秋の募集はまだ分からないと言われた。
今日に試験の受付をすることもできたけど、考えたいので後日電話で受け付けさせていただいてもいいですか?と言って帰ってきた。


うーん、さすがに企業なので待遇とかは病院よりは全然いいと思う。でも個人的には病院に近い所にいたいというか何というかねぇ。


    _______________________________



ま、そんな感じで終わってからは渋谷巡り。っていうかゲーセン巡り。

ところで、


109ってこんなにでかかったんか。あー写真ではうまく伝わりませんね。ズレとるし。
中学3年の修学旅行が東京で、班行動でなんか女子の権力で109へ行かされた記憶がありますが、地下鉄から入ったので外から生で外観見たのは初めて。


ゲームセンターはですね、地元に比べたら全然都会なんですけど*1、町田のキャッツアイに慣れてしまっているからすごい狭く感じた。あと渋谷っていうところは不思議なことに平日でも高校生がわんさかいるんですね。
んなわけでもうやめて駅へ。


途中、下北沢で乗り換えがあったのでとりあえず駅を出てみた。

駅前にゲームセンター発見。

あ、最近の私がゲームセンターでやるゲームは弐寺だけです。

弐寺筐体は一台しかなかったけど過疎っていたので一回遊んだ。


が、

遅延がひどい。
そら過疎るわ。


この後はいつものように町田で降りてキャッツアイへ。
っていうか、スーツ姿でゲームしてるとなんか悪いことをしている気分になりませんか?ちょこちょこいますけどそういう人。


そんな感じの一日でした。


    _______________________________



そうそう、

*2


渋谷でこの景色見て昨年5月に買った“街”を明日明後日で終わらせようと思った。
本当は12月の連休にやる予定やったんやけどね。

*1:というか地元にゲームセンターない。

*2:綺麗に撮れてないけど東急です。