日記

 先週の土曜、日曜日はなんか下腿が痛くてずっと布団の中でうずくまってました。特にぶつけた痕も何もなかったんですが、昨日の朝起きたら痣みたいなものが両下腿に出てました。何かに憑かれたのかな?と思いました。(零の見過ぎ)



そんなことはなく結節性紅斑でした(笑)

ひたすら痛いです。触るだけでも痛いです(泣)

んで今日は皮膚科に行ってきました。目的は説明されたけど なぜか皮膚生検もされました。


そしてこの結節性紅斑なんですけど、血液検査によると*1
原因は薬でも何でもなく持病の悪化の影響が大だろう。ということで説教されました。
4月入ってからは免疫抑制剤も使いだしたので別にいいかと現実逃避した行動をとっていたのが悪かったんでしょーぅね。
なので以前の真面目な私に戻ります。つーか以前が真面目だったかどうかあれですが。。。だいたい100%真面目なヒトなんていません。っまあ、がんばろおう。

*1:アミラーゼ・リパーゼ正常、白血球数変動なし、CRPのみ異常、などなど。