日記

 今日は朝病院行って、午後はなんか気分悪かったので寝てました。
夢見ました。
結核になって右足を切断したとかいう内容。
なんで結核で足切るの?という疑問も夢の中では浮かびません。
最近 虫に襲われる夢とか変な夢ばっかり見てまして、熟睡してないんですかねー。 


  _______________________________



 話変わって、となりのトトロの少しこわい話を聞きました。


“サツキとメイちゃんは既に死んでいた。”など。




そんな設定はありませんと公式発表されているそうです。
でも確かに最後のシーンなんかは二人とも死んでると考えた方が、今となっては納得がいってしまう。

そんなこと言わずに映画なんてものは素直に見ましょう。
っていうか昨日トトロやっとったのね。知らんかった。。。見ればよかった。


 今、テレビでは時をかける少女やってます。
これ去年もやってましたよね。いい映画だと思います。
でも矛盾するところが。なんで主人公の少女がタイムリープできなくなった後にまたタイムリープできたのか。千昭さんがタイムリープしてくれたからって言ってもタイムリープするのは本人だけなのでは?主観が別の時間軸に移ってるってこと?それはありなのか?

はい私の考え過ぎですね。そんなこと言わずに映画なんてものは素直に見ましょう。

私もタイムリープしたい。