日記

 一週間空きましたけど。特に忙しくはない、いや忙しいか。少しやばい。そんなに行動はしていないが。


 今週日曜日は試験でした。出来は謎です。


 明日は姉の結婚式なので今日の夜に新幹線で帰ります。
とってもめんどくさい。まぁ仕方がない。

 今朝めざましテレビでいっていたのですが、近年の日本の結婚式における結婚資金(披露宴・結納などもろもろを含む)は平均419万円で、うち200万ほどは親に出してもらうという“すねかじり婚”が急増中だそうです。お金をかける理由一位としては、『感謝の気持ちを伝えたい。』だそうです。


これに関して、

 男性側:『400万もあれば…』
 女性側:『400万かけてでも…』

ってな考えが一般的ですかね。違うんでしょうか?でしょうね。十人十色。