日記

 気が付いたら人生24年目。
23年目もあっという間でした。でもここ数年のうちでは長い一年でした。
いろんな人に出会って、環境の変化が著しかった。
今後はもう大きな変化はないと思います。



 今日は鉄拳6を買ってきました。なんとなくやりたくなったので。
アーケードゲームが家庭用ゲーム機に移植されるのは普通の事ですが、まさかオンライン対戦が家庭でできる日が来るとは、10年前には想像もしていなかった。ゲームセンターに行かなくても世界中の誰かと対戦できます。
しかし、ゲームセンターで知らない人に喧嘩を売って二ヤッと笑い合う。こんな少し気持ち悪いコミュニケーションも、楽しいとは思うんですけどね。


それにしても鉄拳の歴史は長いです。ちょうど10年前、TAGにはまりにはまっていた。
当時は気に留めていなかったけど、歴代鉄拳シリーズの音楽には佐野電磁さんが絡んでる。彼の音楽がツボなのは鉄拳が原因なのかもしれないです。