日記

 晴天の土曜日の午前中に外へ出掛ける。あるいは雨の降った土曜日の午後に家の中でテレビを見ながら何かするのが、昔から好きです。なぜかは分かりません。



 先週、久しぶりに中学時代の友人と話をして、バーチャルコンソールの事で盛り上がってました。
懐かしいゲームやりたいなーということで、一緒にスーパーメトロイドやり始めようぜ〜。とか言って。
歳をとるほどに懐かしいものに縋ってしまうのは、今が堕ちている証拠なのかなぁ。。。とか思ったりしてたらこんなサイトが最近出てました。


METROID : Other M


メトロイドと私』、懐かしい。音楽こわい。そうそう怖いのが逆に良いんです。
小学生の時、ゲームボーイ版のメトロイドⅡを当時親友って感じだった人に借りて夜寝る前にやってたんですよね。で、なぜか深夜にゲームボーイのスイッチが勝手に入って怖い音楽流れてきた時はゾッとしました。まぁどうでもいい話です。


E3 2010 任天堂の新作発表


メトロイドの他にも懐かしいゲームの続編が続々出るそうです。ドンキーコングの新作横スクロールとか、やっぱり需要はあるらしい。私生活の苦楽に関わらず、懐かしいものは魅力的なのかもしれません。


 あとやっぱりスカイプマリオカート楽し過ぎです。友達の友達は友達って感じになっていきますね。
最近PS3ほったらかしでWiiばっかりやってる。任天堂信者になりそう。