日記

 昨日地震がありました。震源地は東北の太平洋沖。
にもかかわらず私の職場も揺れました。座ってたので気付かなかったんですが、立ってみるとすごい変な揺れを感じた。揺れると言うよりも建物がゆっくり傾いてまた元に戻るみたいな自分が眩暈を起こしたような感覚。関西はみんなそんな感じだったそうです。
規模が阪神大震災の180倍、世界で歴代5番目とか。


東北・関東の被害がひどい。おそらく想像の何十、何百倍も酷い事になってると思います。
特に東北の津波。町が5,6個消えてる。死者が一万人越えてもおかしくはない。
ここまで酷いと全世界が援助してくれたところで48時間以内に被災者を救助するには限界がありすぎる。決して諦めてはいけないけど、どうしようもなくなる。