日記

 職場の人から、『最近明るくなったね。』と言われます。
後輩が二人出来て、先輩には愚痴れなかったことが後輩に愚痴れるのがストレス発散にもなって、仕事を教えれるっていうのもある意味では充実してて嬉しいんでしょうね。


ただ最近思うのは、自分は人間としてのなんだろう、キャパシティ?応用力?がないって思う。
後輩が二人出来たわけですが、二人とも年上。仕事見てると、私よりも注意力があって、いろんなことに気遣い出来てる。
大学時代勉強ばっかりだった私には得られていないもの。若くして資格をたくさん取っても、社会に出るとそういうところが浮き出てくるんですよね。客観的に思います。


今月に入ってからいろんなことをさせてもらってます。でも私は要領が悪い。たぶん後輩がやった方がいいとは思うんですけど、立場上は私が先輩だからと。有難いと思って頑張らんといかん。
しかし今、おなかが痛いです(笑)
腹痛が消えない。ちょうど一年前もこんなこと書いてたからシャレにならん。