日記

 今日は西宮神社に参拝してきました。9、10、11の3日間が十日戎で、本日9日は宵えびすと言うらしいです。まぁどれに行っても同じだと思います。むしろ行かなくても同じかも、、なんてことはないかな。気持ちの問題です。



去年同様すごい人でした。後から思ったんですが、家近いんだから夜の9時とかに行った方が楽に入れたかもしれないと思った。来年はそうします。
去年一年間、家に祀っていた福笹をお返しして、全く同じものを買ってきました。物理的に無意味。でもなんだかんだで去年は良い年でした。今年もご利益いただきたいですはい。


で、今年もおみくじやってみました。去年は大吉。今年は、、、



末吉。
なーんかちょっと不安だわ今年。病気のところ特に嫌な予感する。
なので、去年もやった鯛みくじもやってみました。



こっちは大吉。たぶん去年と全く同じ。うーん、何だろうな。
今年はどんな年でしょうか。