日記

 今日はレミケード15回目。予定日よりも一週間ちょい過ぎての投与だったので、今週はいつもより腹痛がひどかったです。一昨日の日直の振休を使って外来で投与したので、昼から投与して夕方には帰って来ました。


毎回この日は後悔の念に襲われるんですが、もう何かそうでもないです。自分で言うのもあれですが、私は頑張ってる方だと思う。
ハンデがないのにまともに仕事しようと努力してない人や、大したハンデもないのに言い訳する人。そんなのをよく見る。まぁ比較しだす時点で自分もダメですが、下だけでなく上もたくさんいる。少なくとも学生時代の自分は上だった。


気が付いたら25歳ですが、いろいろ努力してきました。もちろん恵まれていた部分は多いと思うけど、今まで楽してきたわけではないです。だからといってこれから楽していいって問題ではないので、これからもいろいろ頑張りますけどね。


今週、自民党の総裁選があるようで、阿部晋三さんが立候補するそうです。テレビでも言われてましたけど、前回首相を辞任したのは体調不良が原因で、二年前に認可された新薬のおかげで今はもう元気なので立候補に至ったとか。

この新薬っていうのはおそらくレミケードかなと思います。私と同じ。
頑張ってほしいです。