日記

 一カ月以上日記を書いてなかったです。どういう事かというと今12月11日なわけで、思い出しながら書いていきます。



 この日は有馬温泉に行ってきました。毎度のごとく東京の友人が仕事で泊まりに来まして今回もレンタカーで小旅行。
予定では神戸大の学祭行ってから有馬温泉行って帰る。って感じだったのですが、雨がひどかったのと出かけた時間も遅く、神戸大は行ってみたものの学祭には行かず、近くの喫茶店でお茶してそのまま有馬温泉へ。



温泉街ってどこも似たような感じですね。



お寺と神社がありました。



源泉、じゃなくて泉源。



こんな感じ。



泉源のすぐ隣にあったアリマーライオン。よく分からん。



金の湯と銀の湯がありまして、金の湯の方に入ってきました。
タオルが茶色に染まってしまいました。結構な効能があるようで、そこそこ気持ち良かったです。


なぜか今回、友人がJR西宮駅近くでレンタカーを借りたのでそこから歩いて帰宅。
ちょうど帰り道に、前から気になっていた淡路島バーガーっていうお店があったのでそこで夕食。



ホイル包みで出てきた。



レギュラーサイズでも結構なボリューム。
これは腹いっぱいになります。おいしかったですよ。