日記

 今日は京都で前撮りでしたー。


お願いしたのは京都好日。事務所が京都駅から結構離れた場所で朝も早かったので、昨日仕事終わってから近くのホテルに泊まりました。
京都懐かしいわー、うん。
私自身は『2,3枚撮影するだけで良いやん〜』ってノリだったのですが、嫁はそうもいかず、いろんな撮影会社を回った結果ここに落ち着きました。ロケは2か所。
一か所目は紅葉の具合などを考慮した結果、植物園。
2か所目は祇園。去年たまたま遊びに行った時に前撮りしている新婚さんを見て、良いなーと思ったので私のリクエストで入れました。
あと、お互いの両親も一緒に来てくれたので、ちょくちょく写ってもらいました。

 
朝7時に事務所を訪れ、着付けや化粧などをして、タクシーでまず植物園へ。
京都は昨日は大雨でして、今朝も小雨でした。多少の雨なら撮影可能とのことで、もう別の日に休みとって撮るってのも難しかったので決行しました。


雨で結構紅葉が散ってましたが、それはそれで良い感じでした。



というかプロのカメラマンはやっぱり凄いですわ。雨上がりなのにこの画質。
最初にこの銀杏の絨毯地帯で撮影、直後に大通りに出た瞬間、
『みんな見てー!!お姫様がいるよー!!!』と幼稚園の保母さん。



一気に群がる幼稚園児たち。
せっかくなので一緒に撮ってもらいました。



最後にハイタッチしてくれたこの子が何とも言えん可愛かったですはい。


嫁がフォトアイテムとフォトリクエストを大量に用意していたので、撮影はまぁ大変でしたが、そのおかげでいい写真がいっぱい撮れたので良かったです。


 お昼を挟む感じで2ヵ所目の祇園へ。
去年は傍から見ていた巽橋で撮影。まさか一年後に自分たちが撮るとはねー。



天気予報は今日も雨とのことでしたが、奇跡的に太陽が出てきて30分ほど良い天気でした。



撮影枚数約800枚。
これだけ写真撮られたのは人生で初めてかもしれません。