日記

 気が付いたら Xperia ray を3年間使っていましたが、Line はしょっちゅう落ちるし、いろいろ重いので、新しいのに変えてきました。
しかしdocomo shop でいろいろしゃべってると、せっかく良いmicro SD を入れているのに、全然有効利用できてなかったと指摘を受けた。SDに移動できるものは全部移動してたことはしてたんですけど、受信メールのデータをしょっちゅう消してたんですね、でもそれ消さなくても、受信メールのフォルダを長押ししたらSDに移せるとのことでした。はよ言えよ。
最近はLineばっかりですけど、メールの履歴が残るってのは、数年後に見返す時に良いもんです。


 で、話がずれましたが、今日買ったのは Xperia Z3 compact。


Android がだいぶ新しいやつなので、結構使い方が変わりました。
あと、メールのアプリもドコモメールとかいうやつになったので、今までみたいにすぐ容量がオーバーになることもないらしい。よく分からんけど。


compact とは言ってもサイズは ray よりも全然大きいので、ちょっと使いづらいですが、ray では出来なかったことがいろいろできるので、まぁ良いのかなーどうかなーというとこです。