日記

 28歳。
28歳っていったら自分のイメージではもう立派な大人です。でも私は違います。あきませんね。


この時代に生まれさせていただいたおかげで、もうぶっちゃけ十分です。
なんていうかな、バブル崩壊間際に生まれて、目まぐるしく進歩する技術と共に成長してきたわけで、携帯電話やゲーム機などのメディア、医療技術、物理化学、何から何まで、どの年代でも刺激的な新しい何かが常に身の回りにありました。今もそう。
100年200年前に生まれていたなら、こんなに激しくはないゆっくりと進む世界を50年ほど生きて死んでいったのかなーとか最近思います。
とにかくこの時代、新しいものがバンバン出てくるし、入ってくる情報も多い。それを求めなかったらいいだけの話なんですけど、それだとどんどん置いていかれる。趣味の話だけでなく仕事でもそうです。新しいことについていかなければ置いて行かれる。もうしんどいです。


あ、なんか遺書みたいになってますけど。死にません(笑)。