日記

 こんばんは。3カ月放置してたのでうる覚えで今書きました。日記書き始めた時は一か月途切れたら死んでる可能性高いとか書いてましたが。あはは。

近況はというと、まぁ大したことはないです。体調もボチボチ。

最近ハマっているのはスプラトゥーンですわ。CM見て面白そうだったので発売直後に買いました。マリオカートWii以来の面白さです。暇があったらやってます。

あとはー、予定というかほぼ確定ですが10月に新婚旅行に行きます。場所はイタリアとドバイ。私自身は行きたくないんですけどねー。海外行くってのがなんか怖い。

そんなもんですね。

 
 あ、そうそう、急に何を書きだすんだってこと書きますが、
何がきっかけか分かりませんが、死後の世界は確実に無いと自分の中で最近結論付けてしまいました。それ以降死ぬのが怖い。
現実的に考えて、自分はもともと無という存在だった。それが突然28年前に体が出来て、現在は脳の化学反応で意識というものが出来ている。いろんな宗教がありますが、魂なんてもんはあるわけがない。だから幽霊とかホラー映画はロマンあふれますよ。うん。
死んだらまた無に戻る。私の脳を構成している原子がまた別の生物の原子になって産まれてくるのは奇跡だろうし、それがあったところで確実に私では無い。
毎年いろんな経験をして知識を蓄積して生きていますが、今の私は死んだら本当に無になる。残された家族を見守るなんてのも現実的にありえんと思います。
地球の歴史がどんだけなのかは所詮学者の推測でしか分かりませんが、この時代を生きてこれだけいろんな経験が出来るってのは、本当に奇跡だと思います。そもそも何のために生まれて何のために子孫を残していくのか。
まさに、【我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか】ですわ。

年に数回こういうこと考えて鬱になりますけど、最近は結構考えた。
ゴーギャンさんは自殺図ったそうですが、私は大丈夫です(笑)
子供もぼちぼち欲しいですね。そしたら広い家にも引っ越さないと。


明日も仕事でそのあとバイトなのではよ寝ます。
最近ゲームしすぎで寝不足気味です(笑)