日記


 今日は私の両親が来まして、一緒に夙川の神社に子授け祈願と健康祈願に行ってきました。
なんか赤ちゃんを力士が抱いて、泣いた方が勝ち?みたいな行事をやっている神社です。


アンチ宗教な私ですが、親に行くぞと勧められ行ってきました。まぁ最後は困った時の神頼みですしね。


で、そのあとはモデルルームに行って購入したマンションの説明を担当の人から親にしてもらった。
元銀行員の父と、税理士事務所で働いてる母からの怒涛の質問が繰り広げられましたが、ちゃんと担当者さん答えられてました。なるほどそういうことも聞いといた方が良いのねと勉強になりました(笑)
ちょっとアップグレードしてワンランク上の部屋に変更するかどうかの話も出てまして、結構悩んだんですけど、現状のままにしました。ちょっと頑張って良い部屋に住むよりは、そこそこの部屋で、子供のためにお金を使う方が良いだろうとの判断で。まぁその肝心の子供さんがまだ来てくれないんですけどねー(笑)