日記




 今日は午前中に中山寺に行ってきました。
【妊娠5ヶ月目の戌の日に安産祈願をする】というのが日本の風習なんですか?よく分からないんですが親の言われるままに行ってきました。


で、夜は双方の両親と一緒にお食事会してきました。まだ両家で妊娠したお祝い会的なものが出来てなかったので、うちの親が主催して木曽路といういわゆる料亭ですか?そちらで食事会してきました。




こういう事はやっておかないといけない。っていうのは今でも親から教えてもらってます。私はしきたりとか全然分かってない。
自分の子供にも同じ事が出来る様にしないといけないですねー。まぁうちの親は大袈裟すぎるところがあるんで、自分なりの解釈も必要かなと思ってます。