日記

 引っ越して部屋が広くなったので、PS2PS3でもやろうかと思ったら使えるコードが足りなかったので、公式サイトで良いやつ調べてたら、関係ないけど製品情報に Playstation VR とかいうのがあったの押してみたらトレーラーがあったので見てみたんです。



ヘッドセットを装着することで、360°ゲームの世界になるらしい(バーチャルリアリティ)。へー、ゲームももうこんな時代なのかと。
で、じーっと見てたらこれが流れてきてびっくらこいた。


Rez Infinite - Debut Trailer (Direct Feed) | PS VR


2001年に発売された Rezバーチャルリアリティ版。
6年ぐらい前に、Rez HD っていうリメイク版が出てましたけど、それはそれで完成ではなかったようで、今回でやっと完成だとか。
発売してから15年後に製作者が当初思い描いていたものがやっと完成すると。ここまでくると水口さんの執念に脱帽だわ。


すごい気持ち良さそうなのでやってみたいんですけど、高すぎるので買いません。
2001年に発売されたものは結構遊びました。そもそも Rez のサントラは通勤中にいまだに時々聴いてます。
完全に終わったコンテンツと思って聴いてる曲が、今また新しいゲームとして使われているってのがなんか製作者でもないのに嬉しい。何言ってんの?って感じでしょうけど(笑)