日記

 今日、というか昨日は両親が実家に帰った。私が今住んでいるアパートはとても人が3人寝泊りできる大きさではないため、親は近くのホテルに泊まっていた。
結局何をしてもらったかというと、家の普段掃除しないようなところを手伝ってもらって掃除をしたり。。。前日の八景島への旅行で歩きつかれて、「足が棒のよう。」とか言ってましたけど。


久しぶりに親と会うとホームシックになるというか実家に帰りたくなりますね。


 たいていの家庭にいえるかどうか分からんが、大学生とかになって上京とかすると親が子供に急に気を使うようになったりすると思う。

 中学、高校時代は、受験のために大量に金を注ぎ込まれた。実際はその金額の半分も自分の利益になっていなかったことを、今は親に会う度に思い出してしまう。そしてその度に腹が立つ。

勝手に無駄金を出した親に腹を立てるというよりは、無駄にしてしまった自分に腹を立てるべきなのは明らかではあるが、こんな自分に気を使ってくる親に腹が立つとも言える。


さっさと就職して親に金を奉仕することで、この気持ちは晴れるかもしれない。


それでは、おやすみなさい。