日記

 こんばんは。お元気ですか?
最近時間が経つのが本当に早い。一年間早い。。。すぐ何日後かにこの日記を読む自分もまた同じこと思うと思う。

 
 今日で血液・免疫・生化学の検査室での実習が終わった。興味深い一週間でした。実習試験は、落ちてもいいっていうプレッシャーの無さから何かよろしくない結果ではありましたけど、まぁ大丈夫です。いい勉強になりました。


この病院実習では、学生が学生に教わる形になっています。*1
なので、今まで話したことのなかった人と話すなんてことも。
特に私は飲み会とかに不参加なので、ほとんど初対面な人が多い。女性が多い専攻ってこともあるし。

実習中に会話していると、意外に見た目と性格にギャップがある人多いなと思った。見た目だけでは人間想像出来ませんわ。
あと女の子同士って気の遣いあいが大変ですが、その裏側もなかなか。。。


明日から一週間は実習は休み。企業研修会とか就職対策講座があるみたいなので少し出てみようと思う。が、企業研修会はスーツ着用必須だとさ。スーツ実家に置いてあるから無理やわ。。。

*1:各検査室に固定の同級生がいて、ローテーションで回ってきた人は その人から講義を受ける。